エンジン作りが落ち着いたので今日は自分のゴリラ。
夏にエンジンを降ろしてフレーム修理に出そうとしてから半年放置しちゃったけど、
今回はタンクとシートも外してからカムイツーリングクラブ溶接担当の総長に連絡したら明日作業して下さる事になった。
私のフレームは見た通り中華アルミフレームでアッパーマウントにクラックが入ってしまったんだけど、
まぁ原因は走り過ぎが一番だと思う。
もう何万キロ走ったか分からないしツーリングなんて毎週300キロ近く走っていたんだから無理もないわな。
次に試すエンジンはゾンシェン155ccの1P60FMKヘッド仕様。
前に作って放置状態だったけど面白いエンジンには間違い無いし、
弱いと思われるケース右後ろのベアリングなんかも確かめてみたいってのもある。
そう言えばこのエンジンもモダンワークスさんのサイトから姿が消えてしまったが、
125cc以上の排気量はなかなか受け入れられないのか売れ行きも遅いみたいで、
さらに欲しいと思っても再販時期が不明とかになりやすいが、
確かに155cや160ccとかになると私もなかなか勧め辛いってのも確かにあるかなぁ。
このエンジンもいつも通り使うつもりで、ゴリラが完成したらまたロングツーリングに行ってみたいねぇ。
1P60系では珍しいクロスミッションだから久しぶりにビーナスラインとか良いかもね。