
今日もまたGPXの製作をしていて今週はホントにこのエンジンばかりいじってる気がする。
今回の内容もセミクロス入りだからサクサクとバラしてオーバーホールするんだけど、
最近ではトップクロスやセミクロスのギアやピストンやジェネレーターなど、
GPXのメニューで使う部品は全てストックして保管してあるから、
このエンジンに関してはどんなご依頼が来ても全然平気で、
作り出せば結構早く完成しちゃったりする。
ピストンなんか買う時は5個か10個とかで頼んでるんだが、
在庫を全て抱えるってなかなか大変でいつ使うか分からないんだけど、
一気に買うから2980円の超ハイコンプピストンも3000円で販売出来る仕組み。
いちいち買ってたら送料で800円かかるから一気に買って在庫しておくしかないんだけど、
在庫しておいたとしても送料考えれば赤字なんだよね。
でも良い部品だし多くの方に使ってもらいたいから赤字でも仕方ないわ。

今日は腰下だけは組んでみたけど、モダンワークスさんの強化テンショナーアームキットも当然買ってあって交換しておいたから、
明日頑張れば年内に納品が可能だと思う。
そしてケースのボーリングに出していたタイガー120が返って来るから製作が超楽しみ。
143ccの4バルブヘッドを2次側遠心クラッチに組むんだから完成したら私が欲しいくらいだ(笑)
そんな訳で年末もエンジン作るんだけど、
正月くらいは旅に出たいんだが雪降ってるから無理かもなぁ…