
そう言えばまたメールの返信が出来ず申し訳ないです。
何せ本業を優先しないとだからエンジンの方は後回しになっちゃうんだけど、
メールは必ず返信するのでほんの少しだけお待ち下さいな。
週末を挟んでしまい剥離に部品が出せないんだがバラすのは終わってしまったから、
少しだけ手が空いたのでLIFAN150の修理をする事になった。
実は前に修理に入って来たエンジンなんだけど焼き付いていたから新しいエンジンを買ってもらえる事になり、
この中古は私が引き取ったのは良いが修理にお金がかかるから直すか決めかねていたんだが、
フルオーバーホールしたリビルトとしてなら値がつくと思う。

ピストンはこのザマでシリンダーもガリガリだからどちらもオシャカ。
焼き付いた原因なんだがクラッチカバーのオイル点検窓が無かったから、
多分だがオイルが入って無いまま走っていたみたいだ。

ピストンはミニモトさんから、シリンダーは中華ジャンキーさんから購入しておいた。
LIFAN150はこれと言ったチューニングも無いからいつものようにフルオーバーホールして組んでいくだけなんだけど、
クラッチカバーとジェネレーターカバーは剥離とブラストするから見た目はほとんど新品になる。
とりあえずバラして腰下が問題無ければ作ってみて、
その後に金額を考えるがGPXの新品より安く売っても構わないくらい。
使ってくれる方がいればそれで良いさ。