
今日は返信していなかったメールを一気に返信したんだけど、
まだ返信がないって方がいたら懲りずにメール下さいな。
さて、最近GPX125でもギア飛びが報告されるようになったのでギア飛び対策用のスプリング2種をエンジンオーバーホールのメニューに追加する事にした。
これに効果するだけでシフトドラムが勢いよく回らなくなるため3速からのダウンで2速を飛ばさなくなくなり、
GPXの他にもロンシン125やLIFAN150などのリターンミッションならどれも同じように使えて対策が出来る。
まぁギア飛び抑制を保証する物ではないんだけど、
試した感じだとシフトドラムがかなりゆっくり回るようになったから効果はかなりあるはず。
部品代はセットで1000円にしてあるけどオーバーホールのついでなら交換はタダだから是非交換をお願いしたいと思う。
交換してくれり方が増えれば部品代ももっと安くなるはずだ。


これはキックスピンドルなんだけど左側のがGPXやロンシン用で右がミニモトさんで販売している1次側遠心クラッチの125cc用で、
クラッチカバーのサイズの違いでスピンドルの長さも若干だが違う。
ミニモトさんでは左のシャフトは補修部品があるけど右側の長い方は無く、
部品を販売してもらえないか直接メールしたら以外と前向きなようで、
もしかしたら単品購入が可能になるかもしれないし販売してもらわないと困る。
125ccエンジンはキックが重いから曲げてしまう方が凄く多く、
これも部品が買えるようになれば150ccのクラッチカバーにも使えるから助かるんだけどねぇ。
そんな訳で毎日中華エンジンの事ばかり考えているが、
今日は体調が悪く1日寝込んでいたかな何も出来なかった…
まぁ明日は本業もあるから早く寝て明日に備えるわ。