
また暇だったからエンジンのオーバーホールをするんだけど、
写真のはGPX125のハイコンプピストン 入りで去年に納めたんだがシフトダウンで2速を飛ばしてニュートラルに入ってしまうらしく対策する事になった。
まぁシフトドラムを対策品に交換するだけなんだがエンジンは当然ケースまでバラす事になる。

必要なだけバラしてはみたんだけどちゃんとオイル交換していたみたいで中はビックリするくらい綺麗で、
ピストンとシリンダーも全く傷が入っていないからさぞや大切に使ってくれていたんだろう。
中古のエンジンってバラせばどんな使い方されていたかだいたい想像がつくし、どこが壊れたかで扱い方まで分かっちゃうんだけど、
こうも中が綺麗だと走行距離も少ないと分かるから、
早めの段階でギアが飛んでいたと思うんだが、
バラす前にしつこくチェックしたんだが全く飛ばないから困りものだ。
当然組んでる段階でもしつこくチェックするんだけど、
多分熱が入った時などで変わってきちゃうんだろうねぇ。
そんな訳で明日は休みだから組み立てに入りますかね。