
今日は本業を終わらせてからまたエンジンを作ってはいたんだけたど、
腰上やバルブの加工だけでかなり時間を使ってしまい組み立てる手前で失念した。
ロンシンのコンプリートエンジンのカムはかなりハイリフトでオーバーラップタイムも長い割に、
バルブと燃焼室はコンパクトでバルブを小径加工しないと当たってしまうくらいなんだけど、
あまりガッツリと削るのも怖いから恐る恐ると加工するから、
組んではバラして加工するを何度も繰り返して1時間くらい使ったから疲れたし終わりにしてまた明日かなぁ。
11月上旬だと自分としては厚着すればツーリングに行っていたんだけど、
今じゃエンジンのバックオーダーを見ると休日に遊びに行く気にもなれずに毎日お酒を控えては休日のコンディションを作るのが普通になり、
でも体調が良いとウォーキングに行きたくなり結果エンジン製作の時間が減ってる気がするわ。
そして人よりは運動してるとは思うんだがこの間は最高血圧がいよいよ200超えたし、
もしブログの更新がピタリと止まったら私は入院してるか中気で死んでると思うから、
そんな時のためにエンジンのお支払いは必ず後払いにしていただいてるのはこんな意味合いもあるくらいだ。
しかし明日は久しぶりにバイクのエンジンかけてやらないとガソリンが腐りそうだし少しくらい動かしても良いかなぁ。
とは思うがいつも200キロ近く走らないと気が済まないから出かけない方が身のためか。