
昨日もまた更新をお休みしてしまったがボーリングから上がったケースなどを剥離に出しに行き、
今日は土曜日だったが連休前滑り込みセーフの仕事がたっぷりあったので淡々とこなし、
それが終わったらGPX125を製作していた。
今回の腰下の仕様はミッションはセミクロスに変更してキックもBタイプに変更して作っていく。

今回のキックスピンドルはヤフオクで購入したデヤン製の物を使ったんだが、
ストッパースプリングがケースに全くかからず真剣に悩んでしまった。
ただスプリングをGPXの物と比べると形が同じだったため、
このキックスピンドルに同梱されていたスプリングはCタイプ用で、
前に4本同時購入したもの全てのスプリングがCタイプ用だった。
本当は文句も言いたいところだがノークレーム、ノーリターンと言われれば終わりなので諦めて連休明けに部品注文する事にする。

一応だが左側がBタイプ用で右側がCタイプ用。
左下のストッパーにかける部分を合わせてあるからケースにかかる部品がこれだけ違う事になるから、
もしヤフオクでデヤンのBタイプキックスピンドルを買う時はスプリングは別に用意する必要があるかもしれないので気を付けよう。

ちなみにBタイプ用のスプリングを使えば、
当たり前だが悩む事無く取り付けが可能だ。

つまらない所で時間を使ってしまったため腰下までにしておいて、
続きはまた明日組んで完成はすると思う。
現在剥離に出してある部品ふマストテクノの社長のご好意で休み中に行っていただけるようなので、
終わり次第取りに行って休み中にあと2機は製作する予定。
去年もエンジン作って鬼滅の刃を見て終わってしまったが、
今年もにたような感じで休みが終わるんでないかな。