昨日は大変珍しく3件から呼びがかかり本業だけで終わってしまい、
今日も本業をこなしてか自分のFIカブのエンジンのブラストを行っていた。
一応だが剥離槽に浸けていただいたのでかなり綺麗だったんだけど、
まぁとりあえずブラストしとくか〜、みたいなノリで、
ただあまり変わらなかったから徒労に終わった感じ。
このクランクケースの仕様なんだがカブ90と同じく6203のベアリングが2つ、
6201と6001が1つづつとなっていて、
見た感じは砂型ではなくキャストだから強化ケースと言ってしまって良いと思う。
ミッションはデヤンの4速にウチのトップクロスを合わせるつもりで、
ただデヤンのカウンター側の4速ギアだけだとケースが閉まらないため、
カブ100EXの4速23丁を買って来て交換してトップクロス化する。
クランクはFI50のノーマルを使うんだがボアアップもせずハイカムだけのライトチューンで、
もし販売したとしても原付免許しかない高校生でも乗れるよう合法的に製作するつもりで、
リトルカブって女子高生が乗ってもしっくり来るから良いバイクだとホントに思うわ。
ブラストの後は旧スーパーヘッドの組み立てを行っていた。
と言うのもネジ山がカジってしまいアルミボルトが折れてしまったので、
HISPECさんに無理言ってお願いして残ってしまったボルトを取っていただいたのだ。
ただ今日はここまで行いタイムオーバーとなったため、
近日中に組み上げてからGPXエンジンの初期オーバーホールを2機行い、
それが終わったらまたGPX2機をバラして塗装に出してから、
帰って来るまでFIカブのエンジンを組み立てたいかな。
まぁ私は夏の間はあまりバイクに乗らなくなってしまったので急ぐ事も無く、
先ずはご依頼をいただいているエンジンを早くお届けしたいわ。