昨日記事にしたLIFAN125の1次側遠心クラッチエンジンなんだけど、
たった1日で色々な方から多くのタレコミがあったため、
また私が調べてから記事にするので少しだけお待ち下さい。
あと、タレコミに対してのお礼のメールを皆様に書こうかとも考えたんだけど、
全ての方にお礼メールを書いてると軽く2日終わってしまうから、
失礼とは思うがまとめてお礼をさせていただきます。
この度は情報提供をいただきありがとうございました!
皆さまからの情報は必ずまとめて記事にするのでしばらくお待ち下さいな。
ただ実際に購入出来るかなどは調べてみないと検証終了とはならないため少しだけお時間をいただきます。
今日は自分のFIカブのエンジンを全バラしてクリーニングと塗装に出したんだけど、
バルブのシャフト径やコッターも今までと同じで、
腰下なんかカブ90をバラしている感覚のようでFIエンジンとは言っても臆する事は全く無い。
ちなみに私のFIカブのクランクケースのベアリングなんだが、
6203が2個と6201が1個と6001が1個でカブ90やCD90、あと武川さんの強化クランクケースと全く同じ。
つまり腰下は中華エンジンみたいなものだから問題なく組めそうだから、
さっさと元み戻して走れるようにしたいねぇ。
ただFIエンジンは色々と違う所もあるから組み立て時に紹介していこうかな。