昨日は更新をお休みしちゃったが久しぶり本業があって、
今日はメールの返信だけしか出来なかったが本日だけでGPXのオーダーが3機も入り、
これから少しづつ製作して行くんだがGPXだけで10機、その他のエンジンもまだまだあるから、
凄い頑張らないと春まで間に合わない。
ただそんな時にモダンワークスさんで販売されていたGPXがたった数日で完売し、
やっとミニモトから再販が始まったがこっちも直ぐ完売するんでないかなぁ。
ちなみにモダンワークスさんから買ったエンジンは5機となり、
足らない部分はミニモトから仕入れるんだけど、
ミニモトのエンジンはシルバーの塗装がされていて、
これからは流石に剥離費用は負担していただきたいと思うのでご了承下さい。
ただアローズさんから再販が始まればそちらから購入するので、
このエンジンなら塗装されていないので剥離費用はかからない。
と言うかさ、GPXエンジンってゾンジェンから買う時にある程度の仕様変更が出来るはずで、
アローズさんで販売されていたGPXは私があーでもない、こーでもないと色々お願いして簡単な仕様変更して仕入れてもらった物なので、
ミニモトも同じ事すればもっと安くなるはずなんだけど、
気にならないのか一切仕様変更せず吊しのまま売ってるねぇ。
そう言えば昔はリターンミッションのギア比をボトムニュートラルと同じに変更出来ないか聞いた事があるが、
確かロットが100だが200だかで諦めた事があるんだが、
せめて4速ギア比を0.916から0.958に変更してくれないもんかねぇ。
せっかく良いエンジンなのに4速がオーバードライブってさ、
地球は日本以外だと平地しか無いとでも言いたげな偏ったギア比で、
日本人なんて坂にすら名前付けたりもするし全力坂なんて訳の分からんテレビ番組だってある。
まぁコピー対策と言われれば分かる気もするが、
だからってミッションで変更とか面倒な事してくれたもんだわ。
そしてもしミッションがウチのセミクロスと同じになり、
キックもBタイプに変更してくれて販売されたら私も仕事が無くなるから、
こんな儲からない仕事さっさと辞めて潔く就職出来るんだが、
48歳のオジサンじゃ就職先なんぞある訳無いから、
今の仕事にしがみついて生きてくしかないねぇ…
そんな訳で2日間何も出来なかったが明日からはGPXエンジンと他のエンジンを作っていければと思う。