月に一度の仲間とのツーリングですが
年末近くなるといろいろ忙しいみたいで今日は3人でした。
午後は雨の予報なんですが
雨降らないと予想して カッパは持っていきません。
今日は女房と二人なので予定通り
ZRX1200SとZ2の2台、どちらもNGCチタン管付きです。
女房をどちらに乗せるか迷ったのですが
軽くて乗りやすいZRXを女房に乗せることにしました。
集合場所は西湘バイパス国府津PA
いつもの通り たくさんバイクがいます。
こんなバイクがいました
30年以上前の耐久レーサー ホンダRCBのレブリカでしょうね
本物って事は無いと思います。
とても良く出来ていました、1台こんなバイク持つのも良いかも?
西湘バイパスを小田原で降りて
山北→小山→三国峠を抜けて山中湖に抜けます
パノラマ台近くの路肩に停めて富士山の写真を撮ります
なかなか良い構図で撮っていると
常識ない馬鹿車が対向車線からいきなり入ってきました
人がいい気分で撮っているのに 自分のことしか考えない馬鹿がいるんですね
いい年こいた60歳過ぎに見えるジジイでした。
俗に言う「団塊の世代」の人ってこういう人が他の世代より多いように感じます
いつもこんなことばかりやっているので人の事なんて気づかないんでしょうね。
かわいそう・・・。
息子みたいな世代の人連れていましたが、こんな馬鹿親父に育てられたら
同じような馬鹿男になってしまうのでしょうね。
山中湖畔に降りて 富士山が真正面に見える駐車場で
もう一度年賀状用の写真を撮ります。
こちらのほうが、良い写真がたくさん撮れました。
富士吉田でいつものうどん屋さん
ムサシで早めの昼食にします、11時前だったのでまだガラガラでした。
うどん屋さんの前の道からも
こんなに大きく富士山が見えます。
今日は何故か道が混んでいます
世界遺産に登録されてからしばらくは空いていたのですが・・・
帰りは地元の人が使う道を使って忍野経由で山中湖に戻り
道志道を通って宮ヶ瀬に寄って帰ることにします。
途中「道の駅 道志」に寄ります
この道の駅、駐車場が狭い上に土地柄バイクが多くて
駐車場の1/3くらいがバイクの駐車場になっています
だから、四輪はいつも駐車場待ちの長い列が出来ています。
駐輪場の縁に腰掛けて1枚
この時点でまだ12時ちょっと過ぎたところ、この時間だとバイクは空いていました。
道志で仲間と別れ、最後の休憩場所 宮ヶ瀬に向かいます
此処を目的で来る人も多いのか そこそこ混んでいます。
湖は今日も満水です
20分ほど休んで、厚木市内を通って自宅に帰りましたが
私の予想通り、家に帰り着くまでずっと晴れていました。
寒くなったので空冷のZ2はスパークプラグの熱価をひとつ焼型に換えました。
そのおかげか とても調子が良くなり
約200キロ走って使ったガソリンは9.5Lで燃費は21Km/L
ちなみにZRX1200は同じく10.5Lで燃費は19Km/L
排気量が1.6倍もあるんだからZRXの方が燃費が悪いのは当然ですが
どちらのマシンもノーマルや出来の悪い集合管付きに比べると
低速域から強大なトルクが発生しているのでアクセル開けないでも走れます。
思っていた以上に なかなかの好燃費でした。
年末近くなるといろいろ忙しいみたいで今日は3人でした。
午後は雨の予報なんですが
雨降らないと予想して カッパは持っていきません。
今日は女房と二人なので予定通り
ZRX1200SとZ2の2台、どちらもNGCチタン管付きです。
女房をどちらに乗せるか迷ったのですが
軽くて乗りやすいZRXを女房に乗せることにしました。
集合場所は西湘バイパス国府津PA
いつもの通り たくさんバイクがいます。
こんなバイクがいました
30年以上前の耐久レーサー ホンダRCBのレブリカでしょうね
本物って事は無いと思います。
とても良く出来ていました、1台こんなバイク持つのも良いかも?
西湘バイパスを小田原で降りて
山北→小山→三国峠を抜けて山中湖に抜けます
パノラマ台近くの路肩に停めて富士山の写真を撮ります
なかなか良い構図で撮っていると
常識ない馬鹿車が対向車線からいきなり入ってきました
人がいい気分で撮っているのに 自分のことしか考えない馬鹿がいるんですね
いい年こいた60歳過ぎに見えるジジイでした。
俗に言う「団塊の世代」の人ってこういう人が他の世代より多いように感じます
いつもこんなことばかりやっているので人の事なんて気づかないんでしょうね。
かわいそう・・・。
息子みたいな世代の人連れていましたが、こんな馬鹿親父に育てられたら
同じような馬鹿男になってしまうのでしょうね。
山中湖畔に降りて 富士山が真正面に見える駐車場で
もう一度年賀状用の写真を撮ります。
こちらのほうが、良い写真がたくさん撮れました。
富士吉田でいつものうどん屋さん
ムサシで早めの昼食にします、11時前だったのでまだガラガラでした。
うどん屋さんの前の道からも
こんなに大きく富士山が見えます。
今日は何故か道が混んでいます
世界遺産に登録されてからしばらくは空いていたのですが・・・
帰りは地元の人が使う道を使って忍野経由で山中湖に戻り
道志道を通って宮ヶ瀬に寄って帰ることにします。
途中「道の駅 道志」に寄ります
この道の駅、駐車場が狭い上に土地柄バイクが多くて
駐車場の1/3くらいがバイクの駐車場になっています
だから、四輪はいつも駐車場待ちの長い列が出来ています。
駐輪場の縁に腰掛けて1枚
この時点でまだ12時ちょっと過ぎたところ、この時間だとバイクは空いていました。
道志で仲間と別れ、最後の休憩場所 宮ヶ瀬に向かいます
此処を目的で来る人も多いのか そこそこ混んでいます。
湖は今日も満水です
20分ほど休んで、厚木市内を通って自宅に帰りましたが
私の予想通り、家に帰り着くまでずっと晴れていました。
寒くなったので空冷のZ2はスパークプラグの熱価をひとつ焼型に換えました。
そのおかげか とても調子が良くなり
約200キロ走って使ったガソリンは9.5Lで燃費は21Km/L
ちなみにZRX1200は同じく10.5Lで燃費は19Km/L
排気量が1.6倍もあるんだからZRXの方が燃費が悪いのは当然ですが
どちらのマシンもノーマルや出来の悪い集合管付きに比べると
低速域から強大なトルクが発生しているのでアクセル開けないでも走れます。
思っていた以上に なかなかの好燃費でした。