三春藩Cub主総会で気になるカブの写真を撮ってきました
オーナーさんの許可もなしに勝手に撮ったんですが、駄目だったらごめんなさい
参加されていたカブの中でいちばん気になったのは
これですね、タイヤサイズは3.00-10
何用のホイールを使っているのか判りませんでしたが
実用性はともかく 各部分が上手くまとまっていました。
もう1台小径ホイールを履いたカブ
市販のホイールでしょうが、この形状だとチューブレスタイヤのはず
フロント周りはそっくり交換されているのですが
リア周りはノーマルのカブにも付くような気がします。
チューブレスタイヤだとパンク時のリカバリーが簡単なので
ちょっと興味ある仕様でした。
私のツーリング用カブ70 現在の走行距離は約7万3千km
10万kmに達したら メインのツーリングカブをもう1台のカブ70にして
フルOH&小径チューブレスタイヤを付けたツーリング仕様を計画しています。
その他・・・
これは コメントを頂いたNo.11「なりっちょ」さんのカブ
このカブは 50用のフレームを使用して組み立てられた車体だったはず・・・
すっきりしたテールランプ周りが印象に残っています。
総会に参加されていた中では珍しい ロングツーリングにも使える仕様のカブ
フロントキャリアへの荷物の積み方もセンス良かったし
ちょっと興味ある形だったので しっかり写真を撮っていました。
元祖ハンターカブ?
塗装の色褪せ感も いい味が出ていました。
古いC90
セルダイナモ仕様のエンジンでしょうか?
サイドカーが付いたカブ
ミニカーの水色ナンバーが付いているので 制限速度は50km
これは「あり」ですね。
手作り感満載のボックスを付けたカブ
木の色合いも良い感じだし、私も作ってみたくなりました。
会場に入場する前に隣にいて お話した方のカブ
ものすごい仕様のエンジンが積んであります。
ツインカムヘッドに乾式クラッチ
私のZ2よりお金かかっているかもしれない・・・
ステージ上にあったOHVカブ
ピカピカで、とても綺麗なんですが
サイドカバーには
こんなステッカーが
本田技研のコレクションホール所有車ってことでしょうか?
これは
スポーツカブ?
カブじゃないんですが
一般参加車両の中で見つけたSS50
アルミシリンダー+5速ミッション 最高出力6馬力と50ccらしからぬエンジン
初期のモンキー&DAX用として売られていたチューニングパーツは
このバイクの純正部品そのままの部品が多く(法外な値段で)売られていました
まだまだたくさん写真を撮っています。
明日からは カブ以外の展示車両を中心を紹介していこうと思っています。
オーナーさんの許可もなしに勝手に撮ったんですが、駄目だったらごめんなさい
参加されていたカブの中でいちばん気になったのは
これですね、タイヤサイズは3.00-10
何用のホイールを使っているのか判りませんでしたが
実用性はともかく 各部分が上手くまとまっていました。
もう1台小径ホイールを履いたカブ
市販のホイールでしょうが、この形状だとチューブレスタイヤのはず
フロント周りはそっくり交換されているのですが
リア周りはノーマルのカブにも付くような気がします。
チューブレスタイヤだとパンク時のリカバリーが簡単なので
ちょっと興味ある仕様でした。
私のツーリング用カブ70 現在の走行距離は約7万3千km
10万kmに達したら メインのツーリングカブをもう1台のカブ70にして
フルOH&小径チューブレスタイヤを付けたツーリング仕様を計画しています。
その他・・・
これは コメントを頂いたNo.11「なりっちょ」さんのカブ
このカブは 50用のフレームを使用して組み立てられた車体だったはず・・・
すっきりしたテールランプ周りが印象に残っています。
総会に参加されていた中では珍しい ロングツーリングにも使える仕様のカブ
フロントキャリアへの荷物の積み方もセンス良かったし
ちょっと興味ある形だったので しっかり写真を撮っていました。
元祖ハンターカブ?
塗装の色褪せ感も いい味が出ていました。
古いC90
セルダイナモ仕様のエンジンでしょうか?
サイドカーが付いたカブ
ミニカーの水色ナンバーが付いているので 制限速度は50km
これは「あり」ですね。
手作り感満載のボックスを付けたカブ
木の色合いも良い感じだし、私も作ってみたくなりました。
会場に入場する前に隣にいて お話した方のカブ
ものすごい仕様のエンジンが積んであります。
ツインカムヘッドに乾式クラッチ
私のZ2よりお金かかっているかもしれない・・・
ステージ上にあったOHVカブ
ピカピカで、とても綺麗なんですが
サイドカバーには
こんなステッカーが
本田技研のコレクションホール所有車ってことでしょうか?
これは
スポーツカブ?
カブじゃないんですが
一般参加車両の中で見つけたSS50
アルミシリンダー+5速ミッション 最高出力6馬力と50ccらしからぬエンジン
初期のモンキー&DAX用として売られていたチューニングパーツは
このバイクの純正部品そのままの部品が多く(法外な値段で)売られていました
まだまだたくさん写真を撮っています。
明日からは カブ以外の展示車両を中心を紹介していこうと思っています。