10月1日に実施された消費税の増税
先週の、増税前の駆け込み需要もひと段落して
予想どおり 増税前より生活消耗品の値段が下がってます
前回の増税のとき 増税前268円→増税後148円に値下がりした洗濯洗剤
今回は前回ほどではないけど 248円→158円でしたね
さらに、売上の落ち込み対策で 近くの大手スーパーでは
実質20%のキャッシュバックを実施しています。
やっぱりね… ってところでしょうか?
会社の休憩所にテレビが置いてあって、地上波を見ることが出来るんだけど
9月30日 民放の午後のワイドショーの話題は「増税」
はっきり言って、増税前の駆け込み需要を煽る番組でした。
馬鹿な内容だな~って思って見ていたら
その煽りに乗った お馬鹿な人達がトイレットペーパーや洗剤等の消耗品を
山のように買った映像が放映されてましたっけ。
昨日、仕事が終わって
退勤時間まで少し時間があったので テレビで民放の夕方のニュース観ていたら
やたらCMが多く感じはじめ 内容が薄く思えてイライラしてきたので
CMとニュースの時間を測ったら
1クール ニュース放送3分+CM2分30秒の繰り返しでした
40分ほど観てたので数クール分
そしたら、3クール位ごとに同じニュースを放送していて、合間に天気予報等
2~30分をひと区切りとして同じ内容を放送しているだけに見えて
つまり、その間に 本来のニュース番組としての放送内容は9分
こんな番組制作なら たいして知識の無い私でも出来るのでは?
と思える かなり低レベルな番組構成でした。
地上波波のテレビを見なくなって 5年くらいかな 久しぶりに観たら
ますます お金をかけていない番組+お金がかかっているCMになっていて
この傾向(民放自体の経営)がいつまで続くのかな?って 楽しみが増えました。
先週の、増税前の駆け込み需要もひと段落して
予想どおり 増税前より生活消耗品の値段が下がってます
前回の増税のとき 増税前268円→増税後148円に値下がりした洗濯洗剤
今回は前回ほどではないけど 248円→158円でしたね
さらに、売上の落ち込み対策で 近くの大手スーパーでは
実質20%のキャッシュバックを実施しています。
やっぱりね… ってところでしょうか?
会社の休憩所にテレビが置いてあって、地上波を見ることが出来るんだけど
9月30日 民放の午後のワイドショーの話題は「増税」
はっきり言って、増税前の駆け込み需要を煽る番組でした。
馬鹿な内容だな~って思って見ていたら
その煽りに乗った お馬鹿な人達がトイレットペーパーや洗剤等の消耗品を
山のように買った映像が放映されてましたっけ。
昨日、仕事が終わって
退勤時間まで少し時間があったので テレビで民放の夕方のニュース観ていたら
やたらCMが多く感じはじめ 内容が薄く思えてイライラしてきたので
CMとニュースの時間を測ったら
1クール ニュース放送3分+CM2分30秒の繰り返しでした
40分ほど観てたので数クール分
そしたら、3クール位ごとに同じニュースを放送していて、合間に天気予報等
2~30分をひと区切りとして同じ内容を放送しているだけに見えて
つまり、その間に 本来のニュース番組としての放送内容は9分
こんな番組制作なら たいして知識の無い私でも出来るのでは?
と思える かなり低レベルな番組構成でした。
地上波波のテレビを見なくなって 5年くらいかな 久しぶりに観たら
ますます お金をかけていない番組+お金がかかっているCMになっていて
この傾向(民放自体の経営)がいつまで続くのかな?って 楽しみが増えました。