故障したPCが修理を終え「工場出荷状態」で戻って来た。
五年保証の契約をしていたので「修理が無料で済んだ」のは幸いだったが、Officeを使用するには
「プロダクトキー入力が必要」とのことだった。
購入時の資料を探したが該当のカードは見つからなかったので、ケーズデンキのPCサポート担当に
尋ねたら、「それが見つからなければ3~4万円支払って新たにライセンス契約を結ばなければ
ならない」と脅かされてしまった。

しかし、購入時に店員から受け取った「MSアカウント登録情報があればダウンロード可能」という
ことで辛うじて事無きを得た。
半日がかりのスッタモンダの末にようやくエクセル、ワード、パワーポイントの「三種の神器」が
使えるになって、ようやく半月振りにPCは「完全復活」となった。