1997年に初めてインドに来た時、
当時はコルカタにしか地下鉄がなかったので話のタネに乗ってみた。
それから時は流れて・・・・
デリーでは2002年にレッドラインの最初の区間が開業。
その頃はたった3駅だったけど、旅行に来た時に乗りに行った。
そして日本の技術と資金援助によって、
2004年にイエローライン、2005年にブルーライン、
2009にはグリーンラインとバイオレットライン、
2011年には空港エクスプレス線(オレンジライン)が開業している。
そして今年2018年にマゼンダラインとピンクラインの一部が開通した。
我が家の近くにもピンクラインの駅が出来たが、
西側だけ開通しており東側は工事中なので今のところは空いている。
この新型車両はこんな感じ。
路線によるが最後尾又は最前部は女性専用車両である。
最近、開通した路線のホームには安全のための柵が設けられている。
それ以前に開通した路線のホームはそのまま・・・・
だけど車両に広告が~。
一応ホームには・・・乗車・降車の位置を示す矢印が書いてあるけど、
まぁインドなので守られていない。
乗換駅にはこのようにラインを示す色の矢印と足跡が表示されている。
インドにしてみれば、なかなか出来ている方だ。
これは、たぶん・・・オ■マさん。
インドには、こんなタンクトップの男性はいない。
けど・・・インドで初めて見たわ・・・こんな格好している男性を。
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当時はコルカタにしか地下鉄がなかったので話のタネに乗ってみた。
それから時は流れて・・・・
デリーでは2002年にレッドラインの最初の区間が開業。
その頃はたった3駅だったけど、旅行に来た時に乗りに行った。
そして日本の技術と資金援助によって、
2004年にイエローライン、2005年にブルーライン、
2009にはグリーンラインとバイオレットライン、
2011年には空港エクスプレス線(オレンジライン)が開業している。
そして今年2018年にマゼンダラインとピンクラインの一部が開通した。
我が家の近くにもピンクラインの駅が出来たが、
西側だけ開通しており東側は工事中なので今のところは空いている。
この新型車両はこんな感じ。
路線によるが最後尾又は最前部は女性専用車両である。
最近、開通した路線のホームには安全のための柵が設けられている。
それ以前に開通した路線のホームはそのまま・・・・
だけど車両に広告が~。
一応ホームには・・・乗車・降車の位置を示す矢印が書いてあるけど、
まぁインドなので守られていない。
乗換駅にはこのようにラインを示す色の矢印と足跡が表示されている。
インドにしてみれば、なかなか出来ている方だ。
これは、たぶん・・・オ■マさん。
インドには、こんなタンクトップの男性はいない。
けど・・・インドで初めて見たわ・・・こんな格好している男性を。
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