ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

加害者マスコミが東山紀之をつるし上げる資格はない

2023-09-08 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 もう 何時間記者会見やらせているんだよ!!

腹が立ちすぎてむかつきすぎて

NHKが報道していること、赤旗が取り上げる事で、これはただの「性加害」問題ではなく、明らかに「反日組織に潰されかかってる日本」という図式が見えてきます。

そもそも国営放送であるNHKがなぜ取り上げる必要があるのか?全然わかりません。NHKは解体すべきと思います。

また、ジャニーズ事務所をつるし上げているマスコミ連中

あなた達に何かいう資格があるのか?

ジャニーさんが生きていた時に噂があった、告発があった、それを取り上げなかったのは誰?全ての放送局と出版社ではないか。

彼らはその時、放送局なり出版社にいなかったから関係ない?

そんな事ないでしょ。

藤島ジュリー景子自身が加害者ではない。

彼女の叔父の事件です。

むしろ、今生きている全てのマスコミの関係者、生きて年金貰って悠々と生活している人全てに責任があるんじゃないですか?

そして、そういう人達の薫陶を受けて来た筈の今のマスコミの連中、ジュリーと同じで「知らなかったではすまない」「上がいうから」ではすまなかった筈です。

 

しかも、事もあろうに東山新社長にたいしてまで「そういう事をしてはいなかったか」と責めるのはお門違いです。

女性の・・・「時間が」と言われているのにしつこく言ってた人、聞いてる?

あなたの事だよ。そんなに感情的にきゃあきゃあ言うのって、韓国人みたいだね。嬉しそうに事務所を責め立てているじゃないか。

慰安婦問題と同じと言う意味がよくわかりました。

 

1960年代、「性加害」という言葉はなかった。

無論、「小児性愛」という概念もなく、それが「病」である事も知られていなかった。「少年愛」というのは、少女への暴行より罪が浅いと思われていました。

「我慢しなくちゃスターになれない」と言うのだったら、スターになるのを諦めるという選択肢はなかったのかと思います。

結果的にお金が欲しいんでしょう?いくら欲しいの?カウアン。

そして服部先生の息子さん78歳。

当事者の会は「お金が欲しい」んだよね。PTSDというには時間が立ちすぎているんですよ。

マスコミはなぜジャニー氏が生きている時に取り上げなかったの?

それが一番の「罪」じゃないですか。

何を偉そうに、東山新社長を責めたり、疑ったり、侮辱したりするのか。

そんな事する権利がどこにあるのか?

 

思春期の男の子があれこれされました。

傷つきました。補償しろ、責任取れ。本当の罪人は死んでいるのに。

死んだからっていきなりこういう形で事を起こす事が卑怯だというのです。

せめてメリー氏が生きている間に、事務所までデモなりなんなり出来たんじゃないですか?

ジャニー氏に見いだされたからこそ、よい経験もさせて貰ったんじゃないですか?

 

東山は、いくら最年長といっても「所属タレント」でしかなかったわけです。

それを「なぜ知らなかったと嘘をつくのか」というのは違うと思います。

じゃあ、あの頃生きていた大女優である森光子さんも細木数子さんも、見て見ぬふりしてジャニーズ事務所に加担してたって事ですよね。

森さんなんか、叙勲の時に面倒みたのはジャニーズ事務所なんですから。

告発した彼らは、現役のタレントを潰したいのですか?

KーPOPの為に、わざわざそういう事をやるの?

現役を助けたいならもう騒ぐなと思う。いい加減にしなさいよ。

いっぱしの男たちがメリー喜多川を最後まで恐れていたというだけで、それはもう男らしくないし、だから声もあげられなかったんだと思います。

けど、一番嫌なのは、ジャニー喜多川の「性癖」がなぜか、東山にすり替えられていくような気がして。

そのうち「井ノ原も加害者か」とか来ると思う。

すると、キムタクも、岡田准一もみんなそういう風に書かれる時が来るでしょう。

何度もしつこいけど、叔父の罪を姪が負う必要があるでしょうか?

母の傲慢さを娘が償う必要があるでしょうか?

まるで「9族殺し」のような、一族郎党全部「加害者家族」として差別し、虐めて死へ向かわせようとしているような気がします。

3時間も4時間も会見した先に何が残るのか?

週刊誌ネタにされて、あることないこと書かれるだけではないか。

そういうマスコミの「罪」はどうなるの?

 

ジャニー喜多川の「小児性愛」を止める事が出来なかった姉のメリー喜多川氏はある意味被害者です。

なぜなら、煙草をやめられないことや麻薬をやめられないのと同じだからです。

その「眼力」によってスターを輩出出来た事は事実なので、黙認するしかなかったと思う。

メリー氏に欠けていたのは、弟の性癖を知りつつもタレントを守らずに黙認し続けたことです。

守る手立ては会った筈。性癖のある彼を遠ざける事は出来たかもしれない。

でも、ジャニー喜多川は優れたプロデューサーでもあったわけで。

年齢を重ねるにつれて、気が短くヒステリックになって行ったメリー喜多川。

SMAPを追い出した時点で私はジャニニーズ事務所を許さないと思いました。

絶対に許さないと。

でも、今、こういうつるし上げを見ていると、これは私が望んだ結果ではないと思うのです。

前向きに対処しようとしている新しい社長を侮辱して貶めるなんて。

普通に結婚して子供もいる人に対しての言葉ではないと思います。

 

若い人はわからないと思うけど、少年隊は下積みが長かったんですよ。

抜群のダンス力とエンターティナー性を持ちながらもずっと下積みが長くて、レコードデビューさせて貰えなかったんです。

今でも覚えていますが、「ザ・ベストテン」でアメリカから中継だった少年隊がものすごいダンスを見せて、回りの外人たちがびっくりするのを見た時、本当に誇らしかったです。

確かにヒガシに関しては、後の滝沢達と同じように身の丈に合わない優遇を受けていたと思います。

彼の沖田総司も、「琉球の風」も全然上手と思った事ないし、演技力はないんだなと思ってました。ただ顔が綺麗なだけだと。

でも、その後の努力でよい俳優になったと思います。

木村佳乃と結婚した時は森光子が大そう不愉快な思いをした・・・そのせいで一時、干された事もあったし、その森さんが亡くなった後はメリー氏の感情的なあれこれで、ジャニーズ事務所の中では仕事をろくにしない近藤真彦がナンバーワンになってしまった。

もし、彼が事務所にいたら、それこそ全ての責任をとらないといけない立場になったのではないでしょうか。

東山としても嫌だったと思います。

根掘り葉掘り過去を引きずり出され、本当にしつこい・・どこまでもしつこい記者会見の中で理性を保っているのは難しいと思います。

だから、本来なら「前向き」に行かないといけないのに、マスコミは全て偉そうに過去へ過去へと遡っていく姿勢が嫌なんです。

こっちもしつこいけど、小児性愛者のジャニー喜多川は死んでいるんだから。

今、マスコミは懸命に東山新社長の「異常なパワハラ」「セクハラ」をあった事のようにしようとしています。

事務所の上下関係というのはあって当然だし、スキンシップをパワハラとかセクハラというなら、どうするのか?

 

もういい加減にしろと。

マスコミ許さない。こんな反日的で偏った報道陣は日本にはいらない

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!ご成婚30周年 雅子様語... | トップ | 天皇陛下 G7に出席する下院... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まほろば)
2023-09-08 07:24:10
ほんとに昨日の記者会見のマスコミには腹が立ちました。むかつく。

>メリー氏に欠けていたのは、弟の性癖を知りつつもタレントを守らずに黙認し続けたことです。
守る手立ては有った筈。性癖のある彼を遠ざける事は出来たかもしれない。

記者会見は四人で良く耐えました。特に社長に就任した東山くんは偉かった。

文春との裁判は最後に2003年に上告を却下されて、内容的には文春が負けたんです。合計880万円を文春が喜多川さんに支払いました。だけどそのときに二人の元Jr.の証言が認められて性加害は有ったと裁判でも認められています。チラッとでも良いからNHKが裁判の内容を報道していたら、
それでも北公次、中谷りょう、豊川ジョウ(ジョウの漢字わすれた)の本は出版されて居ました。世間は知っていたはず。それでもジャニーズを、目指すのは芸能人に成りたいんです。楽して金儲けしたいんです。
イノッチが昨日の会見でチラッと言った「芸能界も長くいると段々解ってくるんだけど、最後は本人の努力」が生き残る手段だってね。
現在は生活保護で暮らしている告発する会のメンバーは喉から手が出るほど金が欲しい。ダブルワークやトリプルワークしてまで働きたくないってお顔に書いてありました。
返信する
Unknown (山芙蓉)
2023-09-08 07:37:45
ジャニーズについては元々関心が薄かったのですが、マスコミの身勝手さと、マスコミの持ち上げがあったからこそ知っているのに知らないふりをして息子たちを預けた親もいたのだろうことは強く感じます。

マスコミの掌返しは最初は国連人権ナンタラや海外紙などの外圧からかと思ったのですが、その外圧も「k-popの為に」の火付けだったわけですね。

都合の悪いことは報じないマスコミ(コソっとアリバイ的な報道はすることはあるでしょうけど)。
処理水のことも正しいデータ・情報を教えられた放出反対の人(特に老人)は「知らなかった、知らせない政府が悪い」と言い、それを政府批判の道具に使うマスコミ。
知らせないのはマスコミではないですか。
返信する
Unknown (松竹梅)
2023-09-08 08:23:06
とにかく台風の動きが心配で、家人が今日は現場で作業があって、どうしても出勤しなければならないのに、ニュースはジャニーズの会見ばかり。
もっと他の大事なニュースもあるでしょうに。

カウアン氏と橋田氏は当事者の会に入ってませんね。

当事者の会のホームページをみて驚いたのは、一部の人がアイドルばりのキメ顔でプロフィール写真を載せていることです。
ぎょっとしました。
どういうつもりなんでしょう。
自分のお顔を出して訴える勇気があるのはわかるのですが、あのアー写ではねえ。

あと、記者の質問で、東山氏に対して森光子さんとの関係や、遺産は貰ったのかというものがあり、一体なんのための質問なのか、意味不明でした。
返信する
本丸は・・・ (ポメ母)
2023-09-08 08:39:32
 ふぶき様、ごきげんよう。
久々にコメントを投稿いたします。

 ジャニーズ事務所のこの問題に、国連が
出てきた時から、なにか変だと思っておりました。
『国も賠償しろ』
こういう発言が飛び出て、なるほど・・・と
合点がいきました。

 ジャニーズを吊るし上げ、国にも責任が
あると誘導し、何故なら日本では人権が保護
されず、日本人は破廉恥との間違った情報を
世界に向けて発信し、一番の人権侵害の
被害者は天皇家の女性たちだ・・・とまで
持って行きたい輩がいるのでは?
そう、輩の最終目的は日本の国体を
崩壊させることだと思います。

 日本の伝統芸能の歌舞伎や、神事でもある
角界に不祥事が相次いだり、何年か前には
神社の宮司家で殺人事件が起こりました。
徐々に日本の国体は破壊されつつあります。

 ジャニーズ事務所の件だけを考えても、
ひたすら芸を磨き、世の人々を熱狂させ
成功しているタレントもいるわけです。
彼らが見せてくれるエンターテイメントまでも
地に落とさんとばかりに叩きまくる
マスメディアに怒りを覚えます。
公共放送まで記者会見を生中継する必要が
あります?さすが日本崩壊協会、NHKさん!

 ふぶき様のご指摘どおり、家庭を持って
おられるタレントさんもいます。
彼らのお子さんたちも、学校で苛めを受ける
可能性だって大いにあるでしょう。
家庭崩壊だってありうる。
それなのに、この騒ぎ。
この騒ぎを嬉しそうに見ている輩がいるの
でしょうね。
そして利用されていることも分からない人たち。

 この先、日本はどうなるのでしょうね?
もう、うんざりです。
返信する
Unknown (ローズ)
2023-09-08 08:48:01
ジャニーズ事務所及び、所属タレントには全く関心ないのですが。自称被害者の方々には、何点か疑問があります。自分は被害者だと言い張るのは勝手ですが、昨日の記者会見で、なぜ会場の1番うしろとかに陣取って、やり取りを聞くことをしなかったのか?他の場所ではあれだけ偉そうに話せているのだから、景子代表取締役はもちろん、東山さんと井ノ原さんとは堂々と顔合わせられるはずではないのか?もしも4人が嘘を言っているなら「嘘をつくな!」と会場内で怒れるはずですよね。知らなかったとは、同時期に活躍していた者としては違和感があると言っていた人(悪いけど本当に元ジャニーズジュニアには見えないオジサン)は年齢的に東山さんと同期。彼らとどんな活躍と努力をしていのでしょう?もし、私がデビューしていたら、少年隊の中で1番人気があったのは間違いなく私です。あなたなんか目じゃないですよと、面と向かって言えばいいのに。
返信する
RM (Unknown)
2023-09-08 08:48:13
おっしゃる通り、ジャニーズ解体以前にNHKに解体して欲しいですね。
ちょうど昨日、学生時代から長年の付き合いがあるNHK職員の友人が、今月末で退社するという知らせが届きました。
彼自身は文化(主にアート)ジャンルでよい番組を作っていたのですが、とにかく体制に嫌気がさしたそうです。
それにしても望月っていう記者のエキセントリックなこと(苦笑)
頭悪すぎて、驚きました。
今回の会見で、マスコミはやはりマスゴミだということがよく分かりました。
個人的にはイノッチの印象が変わりました。
SNSでトレンドになるのも分かります。
それにしても、被害者への保障や支援を法的範疇を超えて行えば、破産するのではないですか?
あくまでも自己申告での被害者なので、これから売れずに辞めていった元Jr.たちが続々出てくるような気がします。
返信する
Unknown (さらら)
2023-09-08 09:45:28
いつもながらふぶきさんのロジックはすっきりすごいなと思います。私は基本の考えが違うので、賛成なわけではないですが、筋が通ってわかりやすいです。
一点だけ。スキンシップはパワハラ、セクハラでないと書いてますが、今の基準では完全にパワハラ、セクハラですよ。上下関係があることとは全く無関係。小学校だって、「先生は特別理由なく児童の体に触りません」と保護者向けに文書で来る時代。
昔のことを今の基準でつるし上げるマスコミには同意できませんし、東山さんが「なかった」と完全否定しなかったのも誠意ある態度とは思います。
返信する
Unknown (sayuri)
2023-09-08 10:30:43
ぎゃーぎゃー喚く女性記者は東京新聞の「望月衣塑子」ですね。
安倍元総理が大嫌いで立憲民主党が大好きな典型的な左巻きの女性です。
取材しないで週刊誌ネタで記者会見をかき回すのが信条のようでしたが
まさか、ジャニーズの会見でもしゃしゃり出てくるとは!
やっぱりこの団体は胡散臭い団体と言うことですね。

実はわたし、いい年をしてジャニーズのあるグループのファンクラブに入ってます。
京本政樹さんの息子さんがいるグループです(バレバレですね)
ジャニーズに所属してると言うだけで白い目で見られ、長い下済みを得てようやくデビューしたのに
何かあったからだと勘繰られ
本人たちの努力を認めようともしない。
彼らはデビューを諦めて、もう辞めようと思ってたんですよ。
でも辞めずに踏ん張って夢を掴んだんです。
被害にあわれた方は(一部を除く)お気の毒だとは思います。
でも、それと現在所属しているタレントは別と何故考えられないのでしょう。
まるでセカンドレイプのようです。

当事者の会の代表的な立場の方、以前「ジャニーズ攻略本」とか
「ジャニーズマップ」とか本を出してたようですが
どこまでジャニーズで儲けようとしてるのか…
このお二人は正直お金目当てとしか思えない。
同情する気もおきません。
返信する
マスコミよ!恥を知れ! (スザンナ)
2023-09-08 15:08:45
正義の味方ズラして東山君に食い下がってる
私が見た時は男性の~質問者に反吐が出そうでチャンネルを変えました。
そもそもが~イギリスだっけ?で問題に上げなかったら
国際組織が問題にしなかったら
日本のマスコミだけで暴露出来たのかよ?

何となく察してたけど問題視していなかった!と正直に語る人達と
アンタ達 もしくはアンタの先輩報道者は同じ穴のムジナじゃないですか?

人には光と影が有るから 今 創業者の影の部分だけで
姪御さんや所属タレントが叩かれるなんて子供じみた社会だと思います。
本当にお気の毒だと思います。

被害に遭った方々に寄り添う 又は償うは 又 別の話で
ハイエナマスコミには関係ありません。
返信する
Unknown (菜の花)
2023-09-08 17:55:02
キャンキャンうるさい女性リポーターは、イソコですねw
X民界隈じゃあネタ要因としてそれはそれは人気者です(嫌味w)

被害者の会の代表である平本淳也氏ですが、もう30年近く前になるでしょうか、当時人気のあったSMAP・TOKIO・V6・KinKi Kidsのメンバーたちの住所を暴露する本を出版しようとして、上記グループのメンバー(当時未成年だったカミセン・KinKiはそれぞれの親御さんが代理人)から裁判起こされてるんですよね。
それは出版差し止めとなりましたが、結局1998年には当時のジュニアたちの個人情報(自宅住所含む)満載の「ジャニーズおっかけマップ」という本を出版しています。
(今もたまに古本屋に流れていたりします・・・)
彼が金目当てにそんな本を出したことで、被害にあったジュニアたちはたくさんいたはずですが、ご本人、そのことはどう考えていらっしゃるのでしょうね?

そもそもこの人、それ以外でも「元ジャニーズ」という肩書きをフルに使いまくっておまんま食ってきた人だったりします。
ジャニーさんが亡くなった時にも、いち早く馳せ参じて、Instagramに「ジャニーさん、ありがとうございました!」との言葉と共に遺影2ショットをあげていました(被害者の会立ち上げと前後してアカウント削除。現在は魚拓のみ)

何が目的かなんて、想像に難くありませんよね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事