ウォーキング途中松屋でブランチ。
券売機で牛めしキムチチゲセット(590円)を選択して500円玉と百円玉を投入。
百円玉が戻ってきたので、再度入れるも発券されず。
店員を呼びその旨告げる。
店員は券売機を開け、投入履歴をプリントアウト。
プリントには100円入れて100円戻りの履歴が。
そんなはずはないと言うと、券売機を閉じて奥へ上長を呼びに行く。
そこへ新たな客が来て500円玉を入れて牛めし並のボタンを押した。
案の定食券も金も出てこない。
その客も店員を呼び、その旨告げる。
店員と上長が出てきて履歴をプリントアウト、その後硬貨ボックスを取り出すと2枚の500円玉が詰まっていた。
私とその客は口頭注文になり、日曜日とありその後にぞくぞくと入ってきた客も口頭注文に切り替えられたが、無視して券売機で注文する客もいて、店員はてんやわんやの態。
券売機は500円玉以外の硬貨や紙幣に対しては正常に作動していた。
券売機に詳しい上長がいなかったら、また次の客が500円玉を使用しなかったら、投入履歴を盾にクレーマー扱いされていたかもしれない。
そんな憤懣もあったが、そこは大人の対応でスルーした。
機械は万能ではないのだ。
*本日のキリ番ナンバープレート
7000、9000、2000、8000、3000
券売機で牛めしキムチチゲセット(590円)を選択して500円玉と百円玉を投入。
百円玉が戻ってきたので、再度入れるも発券されず。
店員を呼びその旨告げる。
店員は券売機を開け、投入履歴をプリントアウト。
プリントには100円入れて100円戻りの履歴が。
そんなはずはないと言うと、券売機を閉じて奥へ上長を呼びに行く。
そこへ新たな客が来て500円玉を入れて牛めし並のボタンを押した。
案の定食券も金も出てこない。
その客も店員を呼び、その旨告げる。
店員と上長が出てきて履歴をプリントアウト、その後硬貨ボックスを取り出すと2枚の500円玉が詰まっていた。
私とその客は口頭注文になり、日曜日とありその後にぞくぞくと入ってきた客も口頭注文に切り替えられたが、無視して券売機で注文する客もいて、店員はてんやわんやの態。
券売機は500円玉以外の硬貨や紙幣に対しては正常に作動していた。
券売機に詳しい上長がいなかったら、また次の客が500円玉を使用しなかったら、投入履歴を盾にクレーマー扱いされていたかもしれない。
そんな憤懣もあったが、そこは大人の対応でスルーした。
機械は万能ではないのだ。
*本日のキリ番ナンバープレート
7000、9000、2000、8000、3000