昨日、近所のスーパーに行ってみたら「ミスタードーナツ」の前に大行列が…。
何事かと思い、見てみたら『半額セール』が始まったらしい。
そのための大行列だったんだぁ。
でも、あそこまで並んでまで、買うことなんだろうか?
まるで戦後の配給のように見えたのは私だけではあるまい。
ミスドは好きだけど、あそこまでとは…。
ミスド恐るべし、そして消費者(心理)も然りである。
予測するに『半額』という煽りに釣られて、長々とした行列を待ってまで購入しているのだろう。
そこまで切迫しているのかもしれないが、そうした行動にさせる気持ちが何かマヌケに見えてしまった。
どのお店も普段の3~5倍くらいの売れ行きになるのではないか?
割引の元は取れるのだろうが、店員はてんてこ舞いで、正直なところ有難迷惑なような気もするけど…。
でなくても、ミスドはクーポン付きチラシを折込したり、割引セールを頻繁にしている。
それでも『半額』となれば、わんさかお客が来るのだから、そのブランド力には恐れ入る。
こんな時代だから、安売りが効果的なのは分かるけど、その姿勢には疑問にも感じますね。
皆さん、いかがでしょうか?
何事かと思い、見てみたら『半額セール』が始まったらしい。
そのための大行列だったんだぁ。
でも、あそこまで並んでまで、買うことなんだろうか?
まるで戦後の配給のように見えたのは私だけではあるまい。
ミスドは好きだけど、あそこまでとは…。
ミスド恐るべし、そして消費者(心理)も然りである。
予測するに『半額』という煽りに釣られて、長々とした行列を待ってまで購入しているのだろう。
そこまで切迫しているのかもしれないが、そうした行動にさせる気持ちが何かマヌケに見えてしまった。
どのお店も普段の3~5倍くらいの売れ行きになるのではないか?
割引の元は取れるのだろうが、店員はてんてこ舞いで、正直なところ有難迷惑なような気もするけど…。
でなくても、ミスドはクーポン付きチラシを折込したり、割引セールを頻繁にしている。
それでも『半額』となれば、わんさかお客が来るのだから、そのブランド力には恐れ入る。
こんな時代だから、安売りが効果的なのは分かるけど、その姿勢には疑問にも感じますね。
皆さん、いかがでしょうか?