このラリー北海道はAPRC(アジア・パシフィックラリー選手権)と全日本ラリー選手権の併催で、今年は15回目の記念大会です。
エントリー数は60台弱。
競技区間の距離は220kmを超える(全日本は177㎞)国内最大のラリーです。
十勝管内の陸別、足寄、池田、本別、音更、帯広の林道(グラベル=未舗装)を駆け抜け、最速クラスは競技区間の平均速度は105km/hを超え、最高速度は180km/hほどの超高速ラリーです。
24日観戦した陸別サーキットは、いろんなシチュエーションが混在し、多様に楽しめます。
とくにCエリアは、林道の雰囲気があり、間近に競技車両を見ることができる場所で、お気に入りの観戦エリアです。
写真:通り過ぎるラリー車両。
エントリー数は60台弱。
競技区間の距離は220kmを超える(全日本は177㎞)国内最大のラリーです。
十勝管内の陸別、足寄、池田、本別、音更、帯広の林道(グラベル=未舗装)を駆け抜け、最速クラスは競技区間の平均速度は105km/hを超え、最高速度は180km/hほどの超高速ラリーです。
24日観戦した陸別サーキットは、いろんなシチュエーションが混在し、多様に楽しめます。
とくにCエリアは、林道の雰囲気があり、間近に競技車両を見ることができる場所で、お気に入りの観戦エリアです。
写真:通り過ぎるラリー車両。