鵡川駅へ戻ると、様似へ向かう代行バスが待っていました。
路線バスというより観光バス。
思っていたより立派です。
時刻表は・・・
苫小牧方面へは1日9便(鉄道)、静内・様似方面へは1日7便(代行バス)。
静内・様似方面に関しては、かつての鉄道と比べ、アクセスは良くなったようにも感じますが、実際はどうなのでしょうか?
この数日前まで運行されていた苫小牧~鵡川間は、バスだと20分ほど余計に時間がかかっていたとか。
この区間の鉄路と異なり、道路の場合は遠回りになってしまうから、仕方がないけど、報道によると乗客にはいくつか不満もあったみたい。
今後のために、しっかり精査しないといけませんね。
さて、間もなく苫小牧発の列車が入線し、様似行きの代行バスと接続します。
列車がやってきました。
乗客は14人。
そのうち、8人がバスに乗り換えました。
見る感じ、鉄ちゃんらしき方の姿もチラホラ。
土曜だから、1日散歩きっぷを利用してるのでしょうね。
代行バス区間も利用できます。
さぁ次は列車の折り返しです。
撮影場所を探しながら、出発時間まで。
続く。
路線バスというより観光バス。
思っていたより立派です。
時刻表は・・・
苫小牧方面へは1日9便(鉄道)、静内・様似方面へは1日7便(代行バス)。
静内・様似方面に関しては、かつての鉄道と比べ、アクセスは良くなったようにも感じますが、実際はどうなのでしょうか?
この数日前まで運行されていた苫小牧~鵡川間は、バスだと20分ほど余計に時間がかかっていたとか。
この区間の鉄路と異なり、道路の場合は遠回りになってしまうから、仕方がないけど、報道によると乗客にはいくつか不満もあったみたい。
今後のために、しっかり精査しないといけませんね。
さて、間もなく苫小牧発の列車が入線し、様似行きの代行バスと接続します。
列車がやってきました。
乗客は14人。
そのうち、8人がバスに乗り換えました。
見る感じ、鉄ちゃんらしき方の姿もチラホラ。
土曜だから、1日散歩きっぷを利用してるのでしょうね。
代行バス区間も利用できます。
さぁ次は列車の折り返しです。
撮影場所を探しながら、出発時間まで。
続く。