留萌本線 深川~留萌間、営業係数「1316」(2014年)と厳しい路線の1つ。
12月に留萌~増毛間が廃止されるが、深川~留萌間も時間の問題と思われる。
沿線(特に恵比島~藤山間)は閑散としており、国道の通行量も極めて少ない。
間違いなく過疎であり、回復の見込みはないに等しい。
幌糠駅はホントに小さな駅で、この駅を通過する便(深川方面行き)も相当数ある。
駅というより、バス停に近い存在。
続いて、撮影ポイント探し。
国道と鉄路が交差するあたりをいくつかチェックし、場所を決める。
列車が来るまで約25分。
クルマの中で時間まで待つ。
11時50分、2両編成でやってきた。
外から見ると、15人程度の乗客が。
案外乗ってるじゃない。
撮影を済ませて、通り過ぎた列車を追いかけ、次の場所へ。
12月に留萌~増毛間が廃止されるが、深川~留萌間も時間の問題と思われる。
沿線(特に恵比島~藤山間)は閑散としており、国道の通行量も極めて少ない。
間違いなく過疎であり、回復の見込みはないに等しい。
幌糠駅はホントに小さな駅で、この駅を通過する便(深川方面行き)も相当数ある。
駅というより、バス停に近い存在。
続いて、撮影ポイント探し。
国道と鉄路が交差するあたりをいくつかチェックし、場所を決める。
列車が来るまで約25分。
クルマの中で時間まで待つ。
11時50分、2両編成でやってきた。
外から見ると、15人程度の乗客が。
案外乗ってるじゃない。
撮影を済ませて、通り過ぎた列車を追いかけ、次の場所へ。