Newインプレッサ、まだ発売前(すでに発表済み)だが、ディーラーには展示され、試乗車も用意されていたので、見て&乗ってきた。
明らかに上級にシフトした感じがした。
まるでレガシィのようだ。
全幅も1800mmに迫る大きさで、タイヤも16インチ以上(展示車も試乗車も18インチ仕様)。
このクラスは、世界的にこの大きさが普通になった。
歴代のインプレッサ(とくに数代前まで)には軽やかなイメージがあるのだが、今回のはスムーズ&サイレンス。
高いクルマに乗っている気にさせる。
スバルとしてはエントリーカーの位置付けらしいが、庶民には確実にプレミアムだ。それは中身も価格も。
それはそれでメーカーとしては差別化を図る上で正しい選択。
でも私には存在が遠くなってしまった。
まぁキャラクター的に合わないけどね。
今回のインプレッサ、VWゴルフとも遜色ないレベルであるのは確か。
キャラクターが好みで、予算の折り合いがつけば、良いのではなかろうか。
明らかに上級にシフトした感じがした。
まるでレガシィのようだ。
全幅も1800mmに迫る大きさで、タイヤも16インチ以上(展示車も試乗車も18インチ仕様)。
このクラスは、世界的にこの大きさが普通になった。
歴代のインプレッサ(とくに数代前まで)には軽やかなイメージがあるのだが、今回のはスムーズ&サイレンス。
高いクルマに乗っている気にさせる。
スバルとしてはエントリーカーの位置付けらしいが、庶民には確実にプレミアムだ。それは中身も価格も。
それはそれでメーカーとしては差別化を図る上で正しい選択。
でも私には存在が遠くなってしまった。
まぁキャラクター的に合わないけどね。
今回のインプレッサ、VWゴルフとも遜色ないレベルであるのは確か。
キャラクターが好みで、予算の折り合いがつけば、良いのではなかろうか。