下の娘の参観に行ってきた。
算数と国語、それに給食
結構しっかり見れたかな。
算数は、テープ図を習っていた。
全体の数、元の数、なくなる数
引き算をテープ図で考える練習から
問題が簡単すぎて。テープ図を書く前に答えがわかり。混乱している子もいたかな。
我が娘は。テープ図を綺麗に書こうと四角を定規で何度も書き直し。
時間がなくなり、焦ってたな。(^^)
国語はね。
漢字を、新しく教わってた。
先生がね。止めはねはらいに重点をおいて
書き順や全体のバランスにもポイントをつけて
丁寧に丁寧に教え、子供達に参加させて教えていたのが印象的。
いい感じ。
娘は丁寧に書くことに目覚めたらしく、ゆっくりだけど丁寧に書いていた。いいねいいね。
給食はね。
カレーうどん。
小学二年生だからかな?
冷たい牛乳とゼリー以外は、調理場の人がワゴンで教室外の廊下まで運んでくれていた。
そんなものだったかな?
娘さん。
いつのまにか、減らさずにすべて食べられるようになっているらしい。
素晴らしいね。
もしかしたら、メニューが好きなものだったかもしれないけれどもね。
たくさん食べて大きくなってくれたらいいなぁ。
楽しみだね。
算数と国語、それに給食
結構しっかり見れたかな。
算数は、テープ図を習っていた。
全体の数、元の数、なくなる数
引き算をテープ図で考える練習から
問題が簡単すぎて。テープ図を書く前に答えがわかり。混乱している子もいたかな。
我が娘は。テープ図を綺麗に書こうと四角を定規で何度も書き直し。
時間がなくなり、焦ってたな。(^^)
国語はね。
漢字を、新しく教わってた。
先生がね。止めはねはらいに重点をおいて
書き順や全体のバランスにもポイントをつけて
丁寧に丁寧に教え、子供達に参加させて教えていたのが印象的。
いい感じ。
娘は丁寧に書くことに目覚めたらしく、ゆっくりだけど丁寧に書いていた。いいねいいね。
給食はね。
カレーうどん。
小学二年生だからかな?
冷たい牛乳とゼリー以外は、調理場の人がワゴンで教室外の廊下まで運んでくれていた。
そんなものだったかな?
娘さん。
いつのまにか、減らさずにすべて食べられるようになっているらしい。
素晴らしいね。
もしかしたら、メニューが好きなものだったかもしれないけれどもね。
たくさん食べて大きくなってくれたらいいなぁ。
楽しみだね。