テレビを見ていて感じるのだけれども、
どのチャンネルにしても、同じようなタレントを使い番組を構成しているためか、全部が同じように見えてくる。
内容があるかといえば、それほどあるわけでもなく、どこかで見たような、同じような味付けのものをずっと食べさせられるような、そういう感じがぬぐえない。
同じように、買い物に行けば、同じようなグループの店舗が多く、品ぞろえは売れ筋ばかり、選ぶこともなかなかできず、選択の幅の狭い買い物になってしまう。
こんな、世界に一つだけの花のような歌がうたわれる一方で、価値観の幅が狭くなっている世の中で育つ子供たちは、これからどうなっていくのだろうと思う。
どのチャンネルにしても、同じようなタレントを使い番組を構成しているためか、全部が同じように見えてくる。
内容があるかといえば、それほどあるわけでもなく、どこかで見たような、同じような味付けのものをずっと食べさせられるような、そういう感じがぬぐえない。
同じように、買い物に行けば、同じようなグループの店舗が多く、品ぞろえは売れ筋ばかり、選ぶこともなかなかできず、選択の幅の狭い買い物になってしまう。
こんな、世界に一つだけの花のような歌がうたわれる一方で、価値観の幅が狭くなっている世の中で育つ子供たちは、これからどうなっていくのだろうと思う。