
DUCATI Netで「RYOMAX」さんからアドバイスを
いただきました。
最初はDUCATI Netに掲示するのを迷ったのですが
(SBK系の情報交換欄も999系ばかりで・・・・)
掲示したところ、「救う神!」が現れました。
「車用の大型カプラー&ギボシ」これでした。
今までDUCATIディラーでも、この対策方法は話題にも
出ず、教えていただくまで気付きませんでした。
早速、市内の自動車電機店へ行き事情説明。
レギュレーターとオルターネーターの接続部分の場合、結構な電流が
流れるらしく、「電流が上がる時に先ず一番弱いギボシの
カシメ部分に負荷が集中する」らしいです。大型(一般ギボシの
約1.5倍)ギボシでカシメた後に「電線との隙間をハンダで埋めて
おくのもイイ」とアドバイスも受けました。
左側が今までのヤツで右側が入手した大型のヤツです。
あいにく2P用はありませんでしたので、1P用を2ケ。
差し間違えないように片方をオスメス逆に付けるつもりです。
「RYOMAX」さん本当にありがとうございました。
いただきました。
最初はDUCATI Netに掲示するのを迷ったのですが
(SBK系の情報交換欄も999系ばかりで・・・・)
掲示したところ、「救う神!」が現れました。
「車用の大型カプラー&ギボシ」これでした。
今までDUCATIディラーでも、この対策方法は話題にも
出ず、教えていただくまで気付きませんでした。
早速、市内の自動車電機店へ行き事情説明。
レギュレーターとオルターネーターの接続部分の場合、結構な電流が
流れるらしく、「電流が上がる時に先ず一番弱いギボシの
カシメ部分に負荷が集中する」らしいです。大型(一般ギボシの
約1.5倍)ギボシでカシメた後に「電線との隙間をハンダで埋めて
おくのもイイ」とアドバイスも受けました。
左側が今までのヤツで右側が入手した大型のヤツです。
あいにく2P用はありませんでしたので、1P用を2ケ。
差し間違えないように片方をオスメス逆に付けるつもりです。
「RYOMAX」さん本当にありがとうございました。

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます