最近、土花吉の妻のM800にかかりっきりのため
916に手を加えてやれなかったので、昨夜スクリーン交換
をして上げました。左のクリアーが今までのヤツで土花吉的
にはこの段付きバブルスクリーンがお気に入りでした。
アッパーカウルから「スゥ~」と流れるラインが。しかし高さが
純正より少~しだけ高い程度、高速走行時
の風圧には弱く、やはりアップタイプへ変更。
アップタイプはアッパーカウルからのラインが少し極端で「デコッパチ」ぎみ。
それをゴマカス目的で黒のカッティングシートを貼り、上から得意の
「FOGGYの目ん玉」を貼りました。効果はどんなものか、次回
の走行が楽しみで。
916に手を加えてやれなかったので、昨夜スクリーン交換
をして上げました。左のクリアーが今までのヤツで土花吉的
にはこの段付きバブルスクリーンがお気に入りでした。
アッパーカウルから「スゥ~」と流れるラインが。しかし高さが
純正より少~しだけ高い程度、高速走行時
の風圧には弱く、やはりアップタイプへ変更。
アップタイプはアッパーカウルからのラインが少し極端で「デコッパチ」ぎみ。
それをゴマカス目的で黒のカッティングシートを貼り、上から得意の
「FOGGYの目ん玉」を貼りました。効果はどんなものか、次回
の走行が楽しみで。
SBKって、ワーニングの上の部分が見えにくいんですよね。
多分、スクリーン後部の欠き込み(エグレ?)がキツイのと
エッジの黒い保護ゴムのせいかもしれません。
もしゴムが綺麗に剥がせるものでしたら外してしまうか
(あれは確かライダーの安全対策品で車検は通らないかも。そう言えばS2Rはゴムなしで端部の角を丸くしてあったような気が・・・・)。又は最近ホームセンターで見かけた透明な溝付きゴムを付ける(挟み込む)か。色々方法は有るみたいです。999系はアッパーフロントカウルの形状のせい(おかげ)も有り風圧は916系程では無かったような記憶があります。それはそうとお見かけした時は999S&M400でした。
も少し立ったスクリーンがほしいなと思っていますがまずメンテスタンドとラダーが先な状態です。
見かけられたときは999sでしたか。
それは多分、akiさんの納車立会いのときかな。
あの後高速で帰ってからポピーによって・・・
のルートだと思いますし。
おはずかしい(^^;