生産台数500台。
土花吉が「百均」で色々と探している頃、遠くミラノでは「EICMA2016」が開催。
開発にも携わった「ストーナー」がプレゼンを行っていた。
フレームからスイングアーム(サブフレーム共)、ホイールまでカーボンファイバー製の世界初の市販バイク「1299 Superleggera 」。
当然、カウルフェアリングもカーボン製となり心臓部のデスモドロミックは究極レベルまで達し、市販されている
L型 2 気筒エンジンとしては、史上最強の215hpを発生する。
アクティブ・ビークル・コントロール(DAVC)搭載。6軸加速度測定ユニット(6D IMU)採用。
コーナー出口のパフォーマンスを高めるスライド・コントロール(DSC)導入。
トラクションコントロールEVO(DTC EVO)の性能をさらに向上。
乾燥重量156 kg という驚異的軽さ。
どうしますか?「ドカティスタ」と呼ばれる皆さん。。。
個人的にここ数年はふーんだったドゥカティですが
今年のモデルはおよ?と思うものが多かったですw
スーパーレッジェーラ、凄いですね~
SBK譲りのマフラーもさることながら全方向に先進的な創りでちょっとカッコイイw
でも。。このスペックだとSBKにエントリーできないってのは何処目指して作ったバイクなんだろ??
他に新空冷モンスタ797のデザインと、スクランブラーカフェレーサー、意外と好きかもですw
空冷800という使い切れる性能は今となっては貴重
これで普通に走れる足回りだったら上等かなと^^
で。。水冷SS。。。これがねえww
SS??ST???どっちやねーんwww
この百均だと8万個以上は買うことになる「レッジェーラ」。
私も最初は「ホモロゲ」かと思っていたのですが、どうも違う?・・・。
でも、良さげですねぃ♪
他にも色々と目を引くようなドカが有ったり。
でも、ちゃおサンも仰せの以前にも取り上げた「SS」。
やはり「空冷」を厳守して欲しいものですね。