ここヘレス、最近ではホンダとドゥカティが優勝争いをし、ヤマハは全く良いところがない。
実際、ヤマハ(特にワークス勢二人)の走りを観ていても、リアタイヤが全く機能していないことがよく分る。
そんな、ヤマハ以外の争いかと予想がたつ中、スタートが切られる。
先頭に出たホルヘ、「まぁ~、いずれズルズル下がる」と思って観ていても案外、下がらない。(笑)
やがて、ホンダとドゥカティのワークス勢2台づつが4台編隊で先頭グループを形成しだすと、
「流石ワークス、やるじゃねぇ~か」ってな具合で、終盤が楽しみと観ていると、とんでもないことが起きる。
マルケスが先頭に出て、他の3人を少し離しかけた後、ドビが前のホルヘを抜きに掛かるもアウトに膨らむ。
抜かれたホルヘも膨らんだため、コースに無理やり戻ろうとする。そこにイン側を綺麗にコーナーリングのダニ。
後ろが見えてないホルヘ、接触。。。ダニは弾き飛ばされ宙を舞う。
弾みでホルヘも転倒しアウト側のドビを巻き込む。
宙を舞うダニを見ていたドビは心配そうにダニの元へ。。。ホルヘの姿はない。(この辺りがドビとホルヘの違い)
まぁ~、レースアクシデンントで誰が悪いとは言えないが、ホルヘが後ろを見えてなかったのは確か。
しかし、先頭で逃げ切るマルケスはさておき、3人ものワークスライダーが脱落しても、ロッシとビニャの
走ってる位置にはガッカリで、こう言う時こそポイントを稼ぎに行かなくていけないのですが・・・。
とうとう、ロッシとビニャもチームに対して切れかけているようで、二人口を揃えて「去年の秋ごろから
電子制御が原因と言っているのにチームは改善しない」と糾弾。
では決勝結果。。。
尚、次戦フランスGPは5月20日(日)が決勝です。
ヘレス・・・てんやわんやでした
ホルヘが悪いとは言い切れず。。。うーんw
ブレーキではらんだあとそこまでオーバーランしてなかったから加速で差し返しにいってたように見えますからねえ。。
そりゃドヴィの右を差しに全神経いってたでしょうから。。何ともアンラッキーかな・・・
しっかしヤマハ・・・何やってんでしょうかね
ファクトリーの二人があの位置で
唯一の希望がKTMって・・・
テック3も離れたら、ちょっと何とかせにゃいかんですね。。
レース後が盛り上がるよりレースで盛り上がってほしいんですけどねw
ビックリでしたねぇ~。観ていて思わず大声を出してしまいましたレースインシデント。
確かにあれは仕方ないこととは思いますが、三人三様
事故後の態度で、その性格が表れますね。
一方のヤマハ。ダメですねぇ・・・。
二人とも、とうとう怒り心頭のようです。
居残りオフィシャルテストもやりますが、ロッシはこんなパーツでは
改善されないとハッキリ言ってます。
二人より速いザルコ・・・
「オレ、実ハ 秘密ノパーツ 電子制御 二 組ミ込ンデマ~ス」とか?
本家より速いって、どういうこと?
ロッシが言う「体格差」だけではないと思うんですが。
因みに居残りテストでもトップタイムのザルコ。
ビニャより0.4秒、ロッシより1秒近くも速いタイム。