南海本線のダイヤが2014年10月18日に変わりました。改正後、しばらく経ちましたが、久しぶりに和歌山大学前駅を訪問しました。
新ダイヤでは区間急行が空港急行に置き換わったため、和歌山市駅発着の普通が毎時4本に増発された。
駅前にマンションも建ち、開業当初よりかは周辺が賑わってきた和歌山大学前駅。ただ、駅周辺の人はあまり多くない。
上り難波方面の2番線にはホームに特急券の自動販売機が設置された。
イオンモール開業に伴う区間急行の和歌山市延長などが行われていたが、今回は特急サザン停車というインパクトある改正が行われた。
開業当初訪れた時は殺風景だった駅ビルも店が入って多少は賑わってきているが、人はあまり多くない。
今回のダイヤ改正では運転パターンも変更され、特急サザンと普通が尾崎で緩急接続を行う。
途中下車してみたみさき公園駅。ひらぱーとともにみさき公園も歴史ある私鉄が経営する遊園地として奮闘している。
関空への玄関口となっている泉佐野駅。高架化で立派な駅に生まれ変わっている。
10004Fトッキューレンジャーの特急サザン難波行き。トッキューレンジャーって何者?か未だにわかっていない。
曇ってしまって撃沈したピーチラピート。赤い彗星ネオジオンバージョンほどは人気はないが、幸せを呼ぶというフレーズとピンクを基調にしたデザインで写真を女性も多い。