11時12分発の431N(20400型21437編成)で壬生駅を出発。
11時17分に国谷駅に到着。交換可能駅で対面式ホーム2面2線の構内ですが、上下ホームは互い違いです。
駅舎に入る前に駅名標を。国谷駅は「TN34」です。
では駅舎の中へ。窓口があり、休みが5回です。駅舎の中に座れるスペースはありません。尚、構内踏切の向こうには東口の改札。
それでは駅舎撮影。開業時からと思われる木造駅舎が健在です。
トイレは新栃木方にありますが、改札外からは利用不可です。
駅前のバス停。みぶーぶの南回りと北回りがそれぞれ5本ずつ発着します。
滞在時間は24分。駅前からは県道301号が延びています。
駅を出て4分ほどで県道2号に出ました。向かいには壬生郵便局があり、その左手にはへいせい堂ホールが。
駅に戻ると、北回りのみぶーぶがやってきましたまばゆい色のワンボックスカーです。
11時41分発の433Nはいちご柄の20400型(21434編成)。最後尾の車両のロングシートはいちご色。
吊革もいちごの形。広告も。
「「いちご王国」ライン開通!」ですって東武宇都宮線は、2023年6月10日から「いちご王国」ラインです。
話が変わりますが、東武鉄道は昨日、「スペーシアX」を3月12日に大宮駅に乗り入れさせて東武日光までのツアーを実施すると発表しました。2月に乗務員訓練が行われていたのはこのためなのです。尚、「スペーシアX」については、6月頃には群馬方面に、8月頃には大宮方面に乗り入れさせる予定です。となると、200系の行方やいかに??
そしてもう1つ。前回の記事の補足ということですが、スカイレールの最終日については、4月30日の12時発(みどり中央、みどり口発の両方!)をもって大団円となります。その際には何らかのセレモニーが行われよう。尚、代替となる芸陽バスのEVについては、3月30日のみどり中央発10時6分からとなります。その代替バスは、みどり中街のみ停車の急行便と団地内を循環する便が設定されます。葬式鉄される方に注意喚起ですが、4月30日の午後に瀬野駅に行ってもスカイレールは運行されてないので悪しからず。
つづく
最新の画像[もっと見る]
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 13時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 13時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 13時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 13時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 13時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 13時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 13時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 13時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 13時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 13時間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます