越後線139Mは9時50分に吉田駅に到着。6分の停車時間で編成撮影といきたいところでしたが、背後にはE129系A27編成の姿が153Mの時間までずっと待機してたに違いありません。
10時23分に内野西が丘駅に到着。一見する限り片面ホーム1面のみのようですが…。
北側には引込線があるのです!
では駅舎の中へ。無人化されて窓口が閉鎖され、簡易Suica改札機のみとなっています。
右手の待合室には8人分座れるベンチと自動券売機が。
それでは駅舎撮影。平成17年3月開業の、平屋の駅舎です。跨線橋のようなものがありますが、南北連絡通路です。尚、トイレは内野方に。
30分の滞在時間で周辺散策。建設中の集合住宅は「満室御礼」尚、標高は1.9m。
駅を出て3分ほど、広通川を渡ります。
駅を出て5分、ウェルシアと清水フードに出ました。開駅から16年あまり、内野西が丘も賑やかになってきました。
で、その清水フードの向かいにはグラウンドが新潟西高校です。
折角なので、駅に戻り自由通路を渡って東口に出ました。これぞ日本晴れ。
新興住宅地が広がってました。向こうには田んぼ。すると、吉田行きの136Mの遅延のアナウンス
話が変わりますが、JR東日本の深澤社長は今日、東北新幹線の福島〜仙台間について徐行区間付きながら4月14日に運転再開すると発表しました。これに伴い、東北本線の臨時快速及び「いなほ5・10号」の秋田延長運転も終了し、「いなほ3・10号」は本来のH編成に戻ることになります。
そしてもう1つ。東急電鉄は今日、8500系について来年1月に定期運用を終了すると発表しました。これに伴い、明日からは「ありがとうハチゴープロジェクト」が展開されます。現在、東急の8500系は、2020系の投入が進んだこともあり、残り2編成になっていました。
次は、新潟駅高架化工事の「いま」をお伝えします。
続きはこちら
最新の画像[もっと見る]
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 20時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 20時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 20時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 20時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 20時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 20時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 20時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 20時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 20時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 20時間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます