そろそろ出発の時間となりました。改札をくぐると、213系電車が並んでいました。そして、出発直前に1509Mが3番線に入線し、213系電車の3並びが実現しました
9時44分発の204Mは、1番線に停車していたH13編成。これに乗車して飯田線駅巡りを再開。
10時1分に駄科駅に到着。一見すると対面式ホームに見えますが、向かいのホームは久しく使われていません。つまり、交換設備が撤去されているのです。
それでは駅舎撮影。平成11年12月築のオープンな簡易駅舎です。駅前広場の大きさからして、かつては大きな木造駅舎が建っていたに違いありません。
豊橋方の離れた所に木造のトイレが。出発前に用を足してきました。
では駅舎の中へ。ベンチが2基設えられています。勿論無人駅で何もありません。
では時刻表を。上り、下りとも19本ずつです。次の下り列車は11時12分発…。
駅裏の旭松食品の工場からラジオ体操が聞こえてきました。しばらくすると、「伊那路2号」が通過していきました。これを見送った後、時又駅に向けて出発。
駅前は古い住宅地でしたが、数分歩くと稲わら干しの風景。間もなく左折します。
道が入り組んでて迷いましたが、何とか正解を見つけて時又集落へ直行。ここは飯田線のトンネルの真上か。
中間点までくると、㈱天龍の工場の前を通過。
ふと右手を見ると、ソバ畑が広がっていました。これぞ信州という一枚となりました。
長野原の田園はいつしか終わり、天竜川の河岸段丘へ。眼下には時又の集落が。
新川の大きなアップダウンを越えると、間もなく時又駅です。
続きはこちら
<ブログランキングに参加しています。是非ワンクリックお願いします。>
最新の画像[もっと見る]
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その4) 20時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その4) 20時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その4) 20時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その4) 20時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その4) 20時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その4) 20時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その4) 20時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その4) 20時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その4) 20時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その4) 20時間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます