ミシュランの違いを感じるべく、いつもの道を走っていました。
この道は近辺の人達から茶畑道路と呼ばれていて
平坦な数キロの間に信号がほとんど無く
都道につながる手前でRの複合した軽いS字が
あるので、そこの感じを試そうと向かっておりました。
ミシュラン軽いな~と感心しつつ80km/hくらいで
巡航している時、対向車からパッシング。
スピードを落として様子を見るとナニやら検問らしき
事をやっていた。レーダーも無く停止もされなかったので
対象車種が有ったのでしょう。
でも対向車に感謝です。
最近は我関せずが多いせいか、それとも取り締まりが
少ないせいかパッシングをくれる車はまず見ません。
数年前に黄色いSW20にネズミ取りをパッシング
してもらった以来ですね。
ハイビームお構いなしの車も圧倒的に増えているので
きっと先人たちが教えないのでしょう。
昔は信号待ちで「ウインカー点けっぱなしだよ」なんて
教えたり教えられたりしたモノですが。
あぁなんか言ってる事がジジくせぇ。
この道は近辺の人達から茶畑道路と呼ばれていて
平坦な数キロの間に信号がほとんど無く
都道につながる手前でRの複合した軽いS字が
あるので、そこの感じを試そうと向かっておりました。
ミシュラン軽いな~と感心しつつ80km/hくらいで
巡航している時、対向車からパッシング。
スピードを落として様子を見るとナニやら検問らしき
事をやっていた。レーダーも無く停止もされなかったので
対象車種が有ったのでしょう。
でも対向車に感謝です。
最近は我関せずが多いせいか、それとも取り締まりが
少ないせいかパッシングをくれる車はまず見ません。
数年前に黄色いSW20にネズミ取りをパッシング
してもらった以来ですね。
ハイビームお構いなしの車も圧倒的に増えているので
きっと先人たちが教えないのでしょう。
昔は信号待ちで「ウインカー点けっぱなしだよ」なんて
教えたり教えられたりしたモノですが。
あぁなんか言ってる事がジジくせぇ。