仕事終了後の帰り際にストラットタワーバーを外しました。
セパレートなのでバーだけ外したのだが
ナットを外してもボルトが噛んで抜けなくて
プラハンで叩きやっと達成。
数ミリの歪みがあるのかバーの調整が不適当なのか。
乗ってみた感覚はすごく自然。
ノーマルの剛性感はやはりいいですねぇ。
まずハンドルが軽い。
バーが付いている時は舗装が良い幹線道路の
車線変更だけイイ感じで、市街地や急コーナーの続く
山道では常に不自然に重い感じ。
こんなものかと思っていたが違いました。
フロントの収まりが良くなったのは一部だけ強化された
バランスの悪さが解消されたのでしょうか。
接地も良くなっているかもしれません。
とにかく曲がるのがさらに楽しくなったので
ねじれに弱いこの車には正しい選択だと思う。
一般道だし。
セパレートなのでバーだけ外したのだが
ナットを外してもボルトが噛んで抜けなくて
プラハンで叩きやっと達成。
数ミリの歪みがあるのかバーの調整が不適当なのか。
乗ってみた感覚はすごく自然。
ノーマルの剛性感はやはりいいですねぇ。
まずハンドルが軽い。
バーが付いている時は舗装が良い幹線道路の
車線変更だけイイ感じで、市街地や急コーナーの続く
山道では常に不自然に重い感じ。
こんなものかと思っていたが違いました。
フロントの収まりが良くなったのは一部だけ強化された
バランスの悪さが解消されたのでしょうか。
接地も良くなっているかもしれません。
とにかく曲がるのがさらに楽しくなったので
ねじれに弱いこの車には正しい選択だと思う。
一般道だし。