古ーいMR2のはなし

黒バンパー初期型AW11

通勤だからこそ

2006-05-10 23:33:28 | AW11
MR2でサーキット。
とても正しい連想だと思います。
重量バランスとか慣性モーメントとか
タイヤサイズの組み合わせとか
そういうキーワードを意識するのは
ポルシェかフェラーリかNSXかMR2と言ったら
調子乗りすぎでしょうか。

でも、特化された車だからこそ通勤に使いたい。
休みに引っ張り出すだけでは週に2回しか
楽しめないですから。
今日も帰りは9時すぎでしかも雨。
ミシュランに替えて初めての完全ウェットですが
吸い付くようなリアの安心感はさすが。
走りながらハンドルを左右に振ってみると
フロントの手応えも少し上がっているのが
判りました。
リアタイヤだけでも影響があるのですねぇ。
もともとFFカローラを逆にした車なのに
大したドーピングせずにフロントがシュンと
動くと、興味も無かった物理について
勉強してみようと思うから不思議。
意外な角度から楽しめるのもMR2です。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする