MR2でサーキット。
とても正しい連想だと思います。
重量バランスとか慣性モーメントとか
タイヤサイズの組み合わせとか
そういうキーワードを意識するのは
ポルシェかフェラーリかNSXかMR2と言ったら
調子乗りすぎでしょうか。
でも、特化された車だからこそ通勤に使いたい。
休みに引っ張り出すだけでは週に2回しか
楽しめないですから。
今日も帰りは9時すぎでしかも雨。
ミシュランに替えて初めての完全ウェットですが
吸い付くようなリアの安心感はさすが。
走りながらハンドルを左右に振ってみると
フロントの手応えも少し上がっているのが
判りました。
リアタイヤだけでも影響があるのですねぇ。
もともとFFカローラを逆にした車なのに
大したドーピングせずにフロントがシュンと
動くと、興味も無かった物理について
勉強してみようと思うから不思議。
意外な角度から楽しめるのもMR2です。
とても正しい連想だと思います。
重量バランスとか慣性モーメントとか
タイヤサイズの組み合わせとか
そういうキーワードを意識するのは
ポルシェかフェラーリかNSXかMR2と言ったら
調子乗りすぎでしょうか。
でも、特化された車だからこそ通勤に使いたい。
休みに引っ張り出すだけでは週に2回しか
楽しめないですから。
今日も帰りは9時すぎでしかも雨。
ミシュランに替えて初めての完全ウェットですが
吸い付くようなリアの安心感はさすが。
走りながらハンドルを左右に振ってみると
フロントの手応えも少し上がっているのが
判りました。
リアタイヤだけでも影響があるのですねぇ。
もともとFFカローラを逆にした車なのに
大したドーピングせずにフロントがシュンと
動くと、興味も無かった物理について
勉強してみようと思うから不思議。
意外な角度から楽しめるのもMR2です。