たまに遠回りして帰る道にRの複合したカーブがある。
この道はもろ生活道路なので住民車と通過車では
結構速度差があるのだが、そこそこハイペースで
走る車にもMR2は結構余裕で追いついてしまう。
フツーのFF車で失速してしまうような場所でも
ミッドシップはそれが無い。
向き変えがホントに楽な車だと思う。
土日はFF車(現行)に乗ることが多いので
同じカーブを曲がる時それがよく判るのだ。
ただ、Rが一定な下りはそれ程差は無い
ような気がする。
絶対的には速いかも知れないが、
タイヤの限界ぎりぎりで走ろうとすると
掴みやすさはFFの方が上かも。
でもボディをバッチリ補強して
グリップを上げたら、感じる楽しさは
別格でしょうね。
この道はもろ生活道路なので住民車と通過車では
結構速度差があるのだが、そこそこハイペースで
走る車にもMR2は結構余裕で追いついてしまう。
フツーのFF車で失速してしまうような場所でも
ミッドシップはそれが無い。
向き変えがホントに楽な車だと思う。
土日はFF車(現行)に乗ることが多いので
同じカーブを曲がる時それがよく判るのだ。
ただ、Rが一定な下りはそれ程差は無い
ような気がする。
絶対的には速いかも知れないが、
タイヤの限界ぎりぎりで走ろうとすると
掴みやすさはFFの方が上かも。
でもボディをバッチリ補強して
グリップを上げたら、感じる楽しさは
別格でしょうね。