なんで夕方こんなに混んでいるの!
交通が少しでも集中するところは軒並み数百mの渋滞。
ここのところ帰りが遅かったし、八王子から離れていた
事もあって渋滞なんて滅多に遭わなかった。
だから少しでも混み合うと損した気分になるのだ。
Co2の排出量も増えるってもんだ。
山側から帰れば良かった。
ところで
頭文字Dで「ドリフト中はアンダ-」だとスタンドの
マスターが言っていたが、購入したての冬に凍結路で
スピンしかけた時、これの意味が理解できた。
コーナーで横向きになってフルカウンター状態。
ここまではオーバーだと思う。
でもグリップが戻って来るとフルカウンターのまま
コーナー内側に向かって直進し始めるのだ。
つまりフロントが流れた状態だからアンダーって事だ。
なるほど。
FRならドライで「フロントが流れない」ように調整する状況に
なるのかも知れない。
MIDでそこまでやるにはそれこそピンポイントの
操作が必要なんじゃないだろうか。
交通が少しでも集中するところは軒並み数百mの渋滞。
ここのところ帰りが遅かったし、八王子から離れていた
事もあって渋滞なんて滅多に遭わなかった。
だから少しでも混み合うと損した気分になるのだ。
Co2の排出量も増えるってもんだ。
山側から帰れば良かった。
ところで
頭文字Dで「ドリフト中はアンダ-」だとスタンドの
マスターが言っていたが、購入したての冬に凍結路で
スピンしかけた時、これの意味が理解できた。
コーナーで横向きになってフルカウンター状態。
ここまではオーバーだと思う。
でもグリップが戻って来るとフルカウンターのまま
コーナー内側に向かって直進し始めるのだ。
つまりフロントが流れた状態だからアンダーって事だ。
なるほど。
FRならドライで「フロントが流れない」ように調整する状況に
なるのかも知れない。
MIDでそこまでやるにはそれこそピンポイントの
操作が必要なんじゃないだろうか。