競技車両もそうだし料理のスパイスだってそうだが
出来るだけ少ない使用で最大限の効果を得るのが
理想だろう。
今日見た映画「涙そうそう」がそうだった。
夏川りみを知る人なら誰でもこの曲をイメージ
しながらストーリーを追うのだろう。
映像的にはスケールの大きさなど追わず
見るものが経験から共感できるような美しい作品。
大人の映画だ。
後半にさしかかりイメージソングはおろか
夏川りみの曲も全く流れていない事に気がついた。
で、エンディングになってやっと流れる。
一番印象的なラストをひきずりながら
仕上げのスパイスのように挿入してきた。
この映画は俳優やサントラに頼った映画ではない
という作り手の大切な気持ちが伝わった気がする。
それにしても場内が明るくなる前に涙を乾かし
普通の顔に戻るのは結構大変だったよ。
出来るだけ少ない使用で最大限の効果を得るのが
理想だろう。
今日見た映画「涙そうそう」がそうだった。
夏川りみを知る人なら誰でもこの曲をイメージ
しながらストーリーを追うのだろう。
映像的にはスケールの大きさなど追わず
見るものが経験から共感できるような美しい作品。
大人の映画だ。
後半にさしかかりイメージソングはおろか
夏川りみの曲も全く流れていない事に気がついた。
で、エンディングになってやっと流れる。
一番印象的なラストをひきずりながら
仕上げのスパイスのように挿入してきた。
この映画は俳優やサントラに頼った映画ではない
という作り手の大切な気持ちが伝わった気がする。
それにしても場内が明るくなる前に涙を乾かし
普通の顔に戻るのは結構大変だったよ。