古ーいMR2のはなし

黒バンパー初期型AW11

代替か補強か

2006-10-11 21:59:46 | AW11ボディ補強
昨日中古車屋にTEL、今日はラリーショップにTELして
話を聞いてみた。

中古車屋との会話。
オレ「4万の整備費用の内容は?」
店 「オイルやバッテリー、減ってたらパッドもやります」
オレ「相場より10万以上安く感じるけど?」
店 「外車の業販価格は店頭販売価格の実勢に比べ割安に
   流通しています。ウチは元々ブローカーなので外車でも
   割安に出せるのです」
オレ「割安な物件だと納車後ドライブシャフトから音が
   出ていたりの不安があるのですが」
店 「そう言った事はありません。後々あの店はダメだと
   噂が広がってしまうと良くありませんから」
こんなやり取りだったが、最後の信用問題に関しては
本音だろう。

ラリーショップとの会話
オレ「ロールバー以外にフロアの補強方法はありますか?」
店 「溶接かサイドシルにウレタン充填です」
オレ「サイドシルはサビ穴を直したのですが安修理なので
   再発した場合を考えるとウレタンは避けたいのです。
   かと言ってタワーバーとロアバーだけだとフロアが
   柔らかく感じてしまいそうです。」
店 「ロアバーにはフロアまで掛かるものもあるので
   それを採用すれば結構変ると思います。
   サビに関しては内張りを外して中から確認すれば
   溶接可能かも判断できるので一度見せてください」
オレ「解りました。検討します」

五分だった気持ちが少し補強の方に傾いて来たかな。
先を考えるとその方が楽しそうな気がする。

コメント
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