普段は歓迎しない雨だけど今日は違う。
雨漏りチェックには好都合なのだ。
車庫が半屋根なのでケツから入れて作業開始した。
懸念していた隔壁部分の内張りはスナップ5個、
時間にして2分程度で簡単に外れた。
やはり走行しなくても滴っていて、これなら見つけ易い雰囲気。
ライトを照らしてみると簡単に見つかった。
エンジンフード横のパネルを止めるネジのワッシャー状のシール
が効いていないようで裏側の白いナット部から染み出している。
サビは無さそうで乾燥させたらシリコーンを塗り込めば
止まりそうだ。
でも油断禁物。事故歴の影響じゃないとしたら反対側も怪しい。
しかも反対側はECUがある。
ECUの裏側へ手探りするとやはり漏れていた。
よく今まで平気だったと変に感心してしまった。
こっちもシリコーン様にお願いしよう。
最後、内張り取り付けにはちょっと手こずってしまった。
雨漏りチェックには好都合なのだ。
車庫が半屋根なのでケツから入れて作業開始した。
懸念していた隔壁部分の内張りはスナップ5個、
時間にして2分程度で簡単に外れた。
やはり走行しなくても滴っていて、これなら見つけ易い雰囲気。
ライトを照らしてみると簡単に見つかった。
エンジンフード横のパネルを止めるネジのワッシャー状のシール
が効いていないようで裏側の白いナット部から染み出している。
サビは無さそうで乾燥させたらシリコーンを塗り込めば
止まりそうだ。
でも油断禁物。事故歴の影響じゃないとしたら反対側も怪しい。
しかも反対側はECUがある。
ECUの裏側へ手探りするとやはり漏れていた。
よく今まで平気だったと変に感心してしまった。
こっちもシリコーン様にお願いしよう。
最後、内張り取り付けにはちょっと手こずってしまった。