新聞に挟まってブレイドの広告が入ってきた。
その広告に書いてあるシチュエーションがなかなか面白い。
青山のカフェに行くのが楽しみになったとかJazzのLIVEに行くとか。
たとえば今まで仕事一筋(エライ!)で来てリタイアしてもトヨタを買って
しまうような、特にクルマに積極的ではない人(全然悪くない)が
上のような動機のためにブレイドは買わないだろう。
それに内装の印象は悪くないと思うけど外観は少々張り切りすぎで
大人が選ぶには抵抗があるんじゃないだろうか。
同じ日に広告が入ってきたVWゴルフの方が外観もオシャレに映るし
生活のイメージも湧きやすい。
ゴルフなら、絵画でも始めてみようかなんて気になりそうだし
ウエットスーツを放り込んでおくのも似合うと思う。
もしかしたらブレイドはとてもデキが良くて、それを的確に判断できる
人が選ぶこともあるかもしれないけれど、そういう賢い人が
「ブレードで青山のカフェに行く」なんて中身の無い生活に
あこがれたりしない筈。賢い人は「青山」なんてキーワードに揺れず
自分で良い物を見つけられるのだ。
その広告に書いてあるシチュエーションがなかなか面白い。
青山のカフェに行くのが楽しみになったとかJazzのLIVEに行くとか。
たとえば今まで仕事一筋(エライ!)で来てリタイアしてもトヨタを買って
しまうような、特にクルマに積極的ではない人(全然悪くない)が
上のような動機のためにブレイドは買わないだろう。
それに内装の印象は悪くないと思うけど外観は少々張り切りすぎで
大人が選ぶには抵抗があるんじゃないだろうか。
同じ日に広告が入ってきたVWゴルフの方が外観もオシャレに映るし
生活のイメージも湧きやすい。
ゴルフなら、絵画でも始めてみようかなんて気になりそうだし
ウエットスーツを放り込んでおくのも似合うと思う。
もしかしたらブレイドはとてもデキが良くて、それを的確に判断できる
人が選ぶこともあるかもしれないけれど、そういう賢い人が
「ブレードで青山のカフェに行く」なんて中身の無い生活に
あこがれたりしない筈。賢い人は「青山」なんてキーワードに揺れず
自分で良い物を見つけられるのだ。