今日は用事があったので午後休暇を取り
あきる野インターへ入った。
ちょうど良いので定常円テスト(笑)。
60kmでハンドルを保持して上がっていくと
やはり全然挙動が違った。
次の動きが読めないノーマル時に比べて
スポット増しした時は穏やかにタイヤを接地させる感覚。
で、今回のバー追加は鼻先がやや内側に向きやすい感じで
後タイヤの負担が判りやすい。
競技ユーズなら振り回しやすくて面白そうだ。
あとは前タイヤのLM703と後のプレセダの性格の違いを
感じやすくなったことか。
帰ってきてホイールの清掃。
鉄ホイールは汚くても目立たないから
手間がかからなくて楽なので、
ブラシでシャカシャカ洗ってそのまま乾かすといった
事を繰り返していて大して気にしていなかった。
かなり前にWAXをかけたとき白っぽかった気が
するのだけど、最近遠目に見ても薄白さが気になるので、
(しかも3本だけなので汚れではなさそう)
ピカールで磨いてみた。
ピカールはカーショップに売っているアイテムとしては
異例とも言える役立ちグッズで長方しているのだ。
塗装の粗磨きは効果絶大でシャカシャカと削り取れるので
WAXで落ちない荒れ汚れ程度なら楽勝。
予想通りホイールは黒光りしてくれた。
鉄ホイールだから鏡面仕上げも不要でしょう。
あきる野インターへ入った。
ちょうど良いので定常円テスト(笑)。
60kmでハンドルを保持して上がっていくと
やはり全然挙動が違った。
次の動きが読めないノーマル時に比べて
スポット増しした時は穏やかにタイヤを接地させる感覚。
で、今回のバー追加は鼻先がやや内側に向きやすい感じで
後タイヤの負担が判りやすい。
競技ユーズなら振り回しやすくて面白そうだ。
あとは前タイヤのLM703と後のプレセダの性格の違いを
感じやすくなったことか。
帰ってきてホイールの清掃。
鉄ホイールは汚くても目立たないから
手間がかからなくて楽なので、
ブラシでシャカシャカ洗ってそのまま乾かすといった
事を繰り返していて大して気にしていなかった。
かなり前にWAXをかけたとき白っぽかった気が
するのだけど、最近遠目に見ても薄白さが気になるので、
(しかも3本だけなので汚れではなさそう)
ピカールで磨いてみた。
ピカールはカーショップに売っているアイテムとしては
異例とも言える役立ちグッズで長方しているのだ。
塗装の粗磨きは効果絶大でシャカシャカと削り取れるので
WAXで落ちない荒れ汚れ程度なら楽勝。
予想通りホイールは黒光りしてくれた。
鉄ホイールだから鏡面仕上げも不要でしょう。