と、いう結果になりました!
今晩、TV見ようかなぁ~?
寝ちゃいそう。
今日も Live Time 見てたんですが・・・
ちっともワクワクしませんでした。
それでも、上位陣には動きがあって、
おやおや~・・・って見てました。
下のほうは、全然、おもしろいような動きもなくて、
これ以上は、、、やめます。
昨日、TCSのことに触れたんで、
今日は、ちょっと前のF1のことを振り返ってみようかな♪
F1中継が行われ出した頃、
オンボードカメラの映像が楽しみでした。
何がワクワクするかって?
そりゃ~もう、コーナーへのアプローチです。
ストレートでスリップから抜け出て、
コーナー入り口で前車のインに飛びこむ!
フルブレーキング!
6→5→4→3→2
素早いシフトダウン!
しびれるブリッピング!
と、まぁ~楽しみでした。
そしたら、何やらセミATが登場してきた、
どんな蝉の鳴き声か最初は興味シンシン♪
Fのオンボード映像が楽しみでした。
それが当たり前になってしまうと、
何だか、ゲームセンターみたいでつまんなくなって、
そしたら、WRCの方も似たようなことになって、
ツーリングカーもシーケンシャルになって、
エンジン回転はECUが合わせてくれると言うし、
レーサーの尊敬するところのシフトチェンジが、
全くつまんないことになってしまってから、
中継をみなくなってしまった。
おまけにレースの最中にスピード違反すると、
ペナルティやら、罰金やら、お咎めまで、、、
これもマシンスピードがとてつもなく速くなった
ということであるが、
ピットレーンに制限速度を設定するなんてことになるとは、
そのうえ、インに飛びこんで抜こうとすると、
危ない行為だ! と、きたもんだ!
ターボカー時代、オーバーテイクボタンがあり、
コーナーでは無理に抜かなくて、
ストレートでぶち抜いて行った。
で、散々抜かれたやつらが、NAだと決めたのに、、、
マニュアルミッションに戻る事なんて不可能だから、
HONDAは、早急に、
レーサーASIMOを開発したらどうだろ?