クルマウォッチング 0190

2015-10-20 12:28:00 | クルマウォッチング


   ちょいQ  セダン トヨタ2


   


   ミドルクラス の セダン


   これ なんでしょ?

   カムリ?


   このデザイン のときの  ウインダム が カッコよかった。

   しかも FFでも V6 搭載していた。




   


   これは  カムリ だった と 記憶してます。



   


   これは  コロナ   最後のFR になるのかな?


   でも 継承されてた フロントサス  Wウイッシュボーン

   このモデルから ストラットになった。

   なのに リヤサスは  リジット リーフ だったのよね。



   T100系は 2000GTがあった。RT122かな?

   そもそも 1600GT RT55 が 始まりだもんね。




   
   

   直線的な デザインになった コロナ

   これから FFに なったんじゃなかったかな?




   


   カリーナ  大切に乗ってらっしゃる。

   当時からの ナンバー


   このモデルから FFになったのかな?



   

   
   飽きの来ない デザインなのかな?

   どーってことのない セダン 長く乗れる?



   

   A200系 ?


   このモデルが  足のいいやつ  最終モデルになるのかな?


   20バルブ 4A-G 搭載の GT が あったのよね。



   初代 千葉真一のCM で 登場!

   コンポーネンツは セリカ と 同一

   ハードトップの セリカ A20 シリーズ

   セダンの カリーナ A10シリーズ でスタート


   やはり 一番は 2ドアセダン の GT 

   ソレックス の 2T-G だった。

   4ドアGT の方が 売れてるだろうけど

   2ドアの 方が だんぜん カッコいい!

   そのご カリーナも HTが追加

   

   F:Wウイッシボーン R:リーフリジット

   の コロナ に対し


   F:ストラット R:コイルSP 4リンク

   の セリカ カリーナ

   特に リヤは よかった。


   
   下の レビン トレノは リアが リーフだったので

   グラベルでは 4リンクが 上だった。

   そのご 86から 4リンクになった。