ちょいQ セダン トヨタ2
ミドルクラス の セダン
これ なんでしょ?
カムリ?
このデザイン のときの ウインダム が カッコよかった。
しかも FFでも V6 搭載していた。
これは カムリ だった と 記憶してます。
これは コロナ 最後のFR になるのかな?
でも 継承されてた フロントサス Wウイッシュボーン
このモデルから ストラットになった。
なのに リヤサスは リジット リーフ だったのよね。
T100系は 2000GTがあった。RT122かな?
そもそも 1600GT RT55 が 始まりだもんね。
直線的な デザインになった コロナ
これから FFに なったんじゃなかったかな?
カリーナ 大切に乗ってらっしゃる。
当時からの ナンバー
このモデルから FFになったのかな?
飽きの来ない デザインなのかな?
どーってことのない セダン 長く乗れる?
A200系 ?
このモデルが 足のいいやつ 最終モデルになるのかな?
20バルブ 4A-G 搭載の GT が あったのよね。
初代 千葉真一のCM で 登場!
コンポーネンツは セリカ と 同一
ハードトップの セリカ A20 シリーズ
セダンの カリーナ A10シリーズ でスタート
やはり 一番は 2ドアセダン の GT
ソレックス の 2T-G だった。
4ドアGT の方が 売れてるだろうけど
2ドアの 方が だんぜん カッコいい!
そのご カリーナも HTが追加
F:Wウイッシボーン R:リーフリジット
の コロナ に対し
F:ストラット R:コイルSP 4リンク
の セリカ カリーナ
特に リヤは よかった。
下の レビン トレノは リアが リーフだったので
グラベルでは 4リンクが 上だった。
そのご 86から 4リンクになった。