ちょいQ ラリー の 三菱

ミラージュ
5代目

アスティ
売れたのは HB でしたが デザイン 悪くないですよね。
MIVEC は 170ps でしたし
HBより リアが安定しているといって
ラリーに使っていた人もいました。

4代目 ランサー
ここから EVO 始まるんでした。

初代 ランサーGSR 乗りました。
1600ツインキャブ ロングストローク
トルクありました。
軽快で 楽しかったですね。
ターボになって リヤがコイルの 4リンクリジットになる
舗装 直線 速かった 速かった
GT で 車重 1005kg

メインインジェクターは 1つでしたね。
1800cc + ターボ = 135ps
当時は すごいスペックでした。
初代ミラージュ も 乗ったことあります。
三菱 初の FF でした。
直線基調で カッコよかった。
4速 + Hi Low 副変速機付でした。
2代目は ワゴンが カッコよかった。
3代目は サイボーグ が ありました。
ラリーで 使いました。
パワーが 欲しかったですね。
この代は ランサー と ミラージュは 姉妹車
4WDターボ ありました。
ランサーセレステ コルディア トレディア
いろんな ネームが ありました。
コルディア は 欲しかったですね。
コルト1000 も乗りましたし
ギャランGS にも 乗りました。
他にも オーバーフェンダー の GTO FTO
あの頃は メーターも ハンドルも カッコよかった。