ちょいQ ダイハヨタ
パット見 どっちか わかりません。
昔 パブリカ と コンソルテ は 見分けれました。
ダイハツ → トヨタ へ OEM でした。
テールレンズ ホイールキャップ
1000cc は 3気筒
1300cc は 4気筒
当時は なんとも思わなかったのだけど
こうやってみると まとまりのある デザイン
奇抜さは ないにしても 落ち着いていて 個性もあり
なかなか いいですね~。
リヤスポイラー ついてるみたい。
これは トヨタ!
トヨタには 設定が 無かった ストーリア X4
ミラ用 660 → 713 ボアアップ + ターボ = 120ps
しかも ブースト 1.2 から 1.6にまで 上げれたとか?
ラリーAクラス 1000cc未満 713 × 1.4(ターボ係数)
大活躍した。
同じ狙いで、
シャレード926ターボ (1300以下)
マーチR(930) (1600以下)
ありました。
ダイハツ → トヨタ へ OEM
ブーン パッソ 引き継いでます。
同じなら どっちを 買う?