クルマウォッチング 0188

2015-10-18 18:18:00 | クルマウォッチング


   ちょいQ   ダイハヨタ


   


   パット見 どっちか わかりません。

   
   昔 パブリカ と コンソルテ は 見分けれました。




   


   ダイハツ → トヨタ へ OEM でした。


   テールレンズ  ホイールキャップ




   



   1000cc は 3気筒

   1300cc は 4気筒



   


   当時は なんとも思わなかったのだけど

   こうやってみると まとまりのある デザイン

   奇抜さは ないにしても 落ち着いていて 個性もあり

   なかなか いいですね~。


   リヤスポイラー ついてるみたい。



   

   


   これは トヨタ!  



   トヨタには  設定が 無かった  ストーリア X4


   ミラ用 660 → 713 ボアアップ  + ターボ = 120ps


   しかも ブースト 1.2 から  1.6にまで 上げれたとか?


   ラリーAクラス  1000cc未満   713 × 1.4(ターボ係数)


   大活躍した。


   同じ狙いで、

   シャレード926ターボ  (1300以下)

   マーチR(930)    (1600以下)

   ありました。




   ダイハツ → トヨタ へ OEM

   ブーン  パッソ 引き継いでます。




   同じなら どっちを 買う?