ちょいQ ミツビシ ジープ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/7a/4a39839f5d39f945d99ad4318a871f7c.jpg)
ウイリスジープの ノックダウン生産から 始まったんでした。
私が 生まれる前のことですね。
ロングは 珍しいのじゃないですかね?
勤務先に ショートの幌がありました。
ガソリンエンジンでした。
フロントスクリーンを倒して 走り廻りました。
ホントは 違法ですね。
早、30年前のことになります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/ec/fa394a6bc64a4b7bc1c5de11cd8fa86b.jpg)
2代目 パジェロですね。
これの 幌が 真剣に欲しかったです。
近所の車屋さんの 知り合いが 仕入れたので
乗せてもらったことがあります。
ディーゼルでした。
アクセル 踏んづけても 吹き上がらず
ぜんぜん走らないので 冷めました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/67/0ad1cbdc85501b14d18e8c7ef4a8c5d3.jpg)
これ 売れましたね~。
7人 乗りだったと?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/52/67695be4cc0b9cae9d76303befc47967.jpg)
自衛隊車両も ジープ ⇒ パジェロ
になりました。
何代目 パジェロ なんでしょうかね?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/03/6cf1804696980c506792599e46a6d833.jpg)
パジェロミニ の あと 登場の パジェロ ジュニア
ボデイは そのままで 1100cc ワイドトレッド
特大 バーフェン が かっこいい!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/ef/e0ed5a5840eea97a9c659dbcc31f6281.jpg)
近所の 中古車屋さん
売り物か どうかは 知りませんが
この 2台 タイムスリップです。
ジュニアは 乗ったことありませんが、
どうだったんでしょうね。
パワー的には ミニのターボと 同じくらい?
運転席のみエアバック が ついていました。
かっこ悪い ハンドルでしたから 記憶があります。
家内用に ちょっと 迷いましたが ミニにしたんです。
経済的に 決めたんですが、、
当時 ミニは 人気だったので 異常に高かったです。
こっちのほうが 車両代は ずいぶん安かったですから
維持費 相殺できたかも、、、
こっちに すれば よかった?
1300 だったら 迷わなかった かもですね。