ちょいQ HBセダン トヨタ5
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E80系スターレット
ソレイユ ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/60/915451c517cf3ddf68d2e5ee46d42e09.jpg)
韋駄天ターボ じゃないみたい。
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E90系スターレット
これは グランツァ
ターボだね
4ドア は ルフレ だったね。
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ヴィッツ 珍しい2ドア
やっぱり 2ドアの方が デザインはいいね。
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プラッツ もっと珍しい 4ドア
トランク 後付
荷物は 確かに たくさん積めそーだけど、、、
スターレットは もともと パブリカスターレットだった。
初代パブリカ は トヨタの ボトムエンド
空冷水平対抗2気筒800cc
2ドアセダン バン ピックアップ コンバーチブル
タルガトップの スポーツ800
UP10 20
2代目パブリカ 水冷K型エンジン搭載
KP30系となる も 初期には 空冷 UP30があった。
2ドアセダン バン ピックアップ
K型 = 1100cc
2K = 1000cc
3K = 1200cc
ガッツ パブリカ!
カモシカ
というのが コピーで CMは 石坂浩二 だった。
KP40系
ここで パブリカスターレット となり 4ドア追加
2ドア SR は 7眼メーターだった。
3K-B B = ストロンバーグ のツインキャブ
バン ピックアップ は 30系のままだった
KP60系
ここで パブリカ が 外れて スターレットとなる
ラリーの神様 オベ・アンダーソンの 激走のCMが有名。
売れたね~
4ドアバン になったが ピックアップは 30系のまま?
EP70系
E型エンジンに チェンジ FFとなる
ターボモデル 登場
ヨタ8 も 乗ったし パブリカも乗った
スターレットは 92だけ乗れなかった。
82ターボは トルクフルで 乗りやすく 速かった
排気量の大きいエンジンフィールだった。
そうやな~
初期の KP30 2ドアが ほしいね。
ノッチバックが なんとも いいデザインやね。
当時 若者だったから クーペ ハードトップ
が かっこよく感じてたけど
今 見ると 2ドアセダンが 渋い!