いつの間にか、「白」から「銀」に変わってるけど、気にしないように・・・
今日はエンジンを始動させ、試乗するつもりだった。
ちゃっちゃと各部の点検を行い、エンジン始動!
無事にエンジンは始動したが、なんとなく微妙?
あれ? っと思って、マフラーの排気口に手を近づけると・・・
妙に排圧が低い気がした。
そう言えば、確認していなかった。
あいや!
パンチングメタルの穴が、すべて小さくなっている?
ひとまずドライバーでゴジョゴジョと、穴を塞いでるカーボンを削り落とす。
これでアイドリングも安定したし、スロットルのツキも良くなった。
さて・・・
フューエルコックを組み上げ、錆び取りしたフューエルタンクに取り付ける。
足回りを再度点検し、試乗の準備が完了!
オーバーサイズピストンを入れたので、しばらくは大人しく走らせないとね。
スロットル開け始め付近で、微妙にボコツキを感じる。
まぁ、ニードルのクリップ位置で対応できそうなレベル?
その他は、特に気になるところもなかったので、ひとまず店に戻った。
やはり、スロー系が濃いのかもしれない?
クリップが真ん中だったので、標準の2番目に移動させた。
これで、かなり改善されるような気がする。
ひとつ気になったのが、ヘッドライトの暗さ?
店に戻って確認したら、ディマースイッチを切り替えても、上下のバルブが同時に点灯している。
えええ!
スイッチの配線を間違ったか?
イヤイヤ、そんなことない!
何気なくソケットの配線を確認したら、接点付近の被覆が縮んで?銅線が露出していた。
これは関係ないと思ったけど、短絡する可能性があったので、収縮チューブで保護した。
さて・・・
症状的には、ヘッドライトを点灯させた直後は、上下とも正常に切り替わる。
でも、数秒後には両方とも点灯してしまう。
テスターで確認知る限り、ディマースイッチは正常に動作している。
下手人!
こんなのって初めてなんだが、バルブに問題があるみたい。
おそらく、点灯させると、自分の熱で内部で短絡する?(たぶん)
新しいバルブに交換したら、何事もなかったように正常に動作するようになった。
いやぁ、こんなの初めてだ!
明日は、キャブレターのセッティング変更の結果確認と、足回りの再確認を行うつもり。
完成間近!
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