平日なのに、今日は微妙に来客が多かった気がする?
いつものことだが、「微妙」では商売的にいかがなものかとも思うけどね。
んでもって、GR80銀1はどうなったかと言うと・・・
昨晩、キャブレターのセッティングを変更してから、まだ走らせていない。
と言うのも、慣らし運転中なのでエンジンの回転数を把握したかった。(感覚的に把握はできるが)
つまり・・・タコメーターを先に取り付けることにした。
いつものように、フロントフォークのトップボルトで固定するつもりだったが、位置的に厳しい?
フロントブレーキワイヤーに微妙に干渉する。
本当に僅かな干渉なんだけど、気になると言えば気になる。
それと、スピードメーターとの高さが揃わなくなる。
ミニトレの場合は、スピードメーターの位置が高いのと、ハンドルがアップしているので、問題にならなかった。
さて・・・
あまり安直な取り付け方法は嫌だしなぁ

3ミリのアルミ板でステーを作製した。
最初はアルミの地に耐水ペーパーで、なんちゃってヘアライン仕上げにしたけど、シルバーが目立ってしまう。
最終的に、つや消し黒に塗っちゃった。

こんな感じで取り付けた。

前後方向は多少調整できるけど、雰囲気的には良い感じだと思う。

高さも良い感じ!

個人的には気に入っている。
動作も問題なし!

ちょっち寒かったけど、ひとまず走らせたかったので・・・
速度的には、5速4,500回転で50キロだった。
5,000回転付近からトルクが太くなってくるので、回したくなるけど、もう少し辛抱しないと。
この試乗で気が付いたんだけど、スピードメータの照明が点灯しなかった。
嫌な予感は的中するもので、タコメータステーの取り付けで、スピードメーターも取り外したんだよね。
元に戻すとき、メーター内のバルブを確認しなかったからね。
ナット締めながら、こんなときってバルブが切れてたりするんだよなぁ・・・って思っていた。
やっぱりね。
YG0005